新芽が嬉しい朝♪

ショコラの日常
03 /13 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝0℃・雨・曇り     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度40%

こんにちは♪
だいぶ雪の消えたいつもの散歩道を歩くショコラです☆
001散歩1
古い幹に乗るショコラくん☆枯れ木に花を咲かせましょう!?
003枯れ木
オオイヌノフグリの
咲く畑にお腹の白いハクセキレイが遊んでいました。
006畑にセキレイ
神社脇のしだれ桜の古木、気持ち花芽が膨らんだようです。
もう一ヶ月もすると桜開花の頃になります。楽しみです~♪
008しだれ桜
神社に到着ショコラくん☆お口をぎゅっ!
010神社
お口をぎゅっとした可愛いショコラです☆
009神社
散歩後雨が降り出しました。ショコラ、すやすや熟睡

神棚の榊(さかき)に新芽が出ていました。濃緑色の間から
新緑色の芽が、目出度いようで新芽が嬉しい朝♪です。
切花(枝)もちゃんと生きているんだっと励まされます。
012まさき

関東は大雨強風予想、お気をつけ下さい。
雨の為、ショコラとの夕方散歩はお休みします。
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

雪が消えてきましたね
(・o・)

横顔も素敵ですね♪
桜が楽しみだなぁ

雨、風が
すごかったです!!

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
一雨ごと雪が消え、春が近づきます。
ただ春の天候は気まぐれで振り回されています。

寒い寒いと思っても、
あと一ヶ月で桜と思うと楽しみです。
そちらは今月末満開でしょうね♪

雪が無くなってきましたね!

ショコラくんなら、枯れ木にお花が咲きそう♪

オオイヌノフグリを見たら、もう春かなぁ~と思いますね(*^^*)
しだれ桜も本当に楽しみですね(≧∇≦)

お口ぎゅっとしたお顔、凛々しくてかっこいい~(σ≧▽≦)σ

新芽、生命力に感心させられます!!

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
行きつ戻りつ、少しづつ春が近づいています。

春の野原っといったらオオイヌノフグリの小さな青い花。

切花なのに新芽がでることに感激です。
生きているんですね。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ