発声練習!?

ショコラの日常
03 /29 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-1℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度35%

こんにちは♪今朝はショコラと緑地公園に散歩に行きました。
004緑地公園
岩に乗り、横目でこちらを見るショコラです☆
006緑地公園
足元の岩には良い感じに苔がついています。
005苔
もう何度か料理しましたが蕗の薹(ふきのとう)です。
蕗味噌にしたり天ぷらにします。春の味覚!!
007ふき玉
河原を見下ろす石に乗るショコラくん☆
001河原
川は凄い水量で音をたてて流れています。
002河原
ショコラは川の側で発声練習!?
002ショコラ
川の水はごうごう音をたてていて、近づき危険です。
003河原
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

2013/3/29前日ショコにゃんのシャンプーをしたのでふたり共
真っ白です。兄ちゃんを守っているのか?兄ちゃんを押しのけ
ているのか? 目力にゃんた君、会いたいよ♪
016ふたり

蕗味噌レシピ:
ふきのとう(別名ふきっ玉)を洗って、みじん切りにします。
ごま油で炒め砂糖・味噌で味を調えます。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
今日は5月の陽気とか言われていましたが、明日は雨の予報です。
散歩に行けるかな??
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

↓息子さん、大学御卒業おめでとうございます(*^^*)

ショコラくんのチラ見(笑)

川の流れが激しいのにショコラくんは近くに行きたいのかな?
大きなお口を開けた横顔可愛いね(σ≧▽≦)σ

私ももう一度にゃんたくんに会いたいです♪

蕗の薹の料理はしたことがないんですが、蕗味噌、作り方を見てるだけでよだれが出ちゃいました(*^¬^*)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
何年か前、千鳥が淵の桜が満開でした。

雪解け水で、大きな音をたてて川の水が
流れています。近づき危険です。

蕗味噌、春の味です。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ