孔雀が羽根を広げる☆

ショコラの日常
04 /23 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝1℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度30%

こんにちは♪何度目かの桜巡りで隣町「宇木のエドヒガン」
を見に行きました。推定樹齢850年と言われ、幹回り約6m
樹高約10m、勢いのある一本桜。横を写すと縦に足りず・・
002宇木1
縦を写すと横に足りないほど、沢山の花を咲かせています。
001宇木2
ショコラ、孔雀が羽根を広げる☆ように桜を纏っています☆
004宇木3
850年前と言えば平安時代末、世代を10-14代遡る年月を同じ
場所で花を咲かせています。次は市内谷巌寺に向かいます。
寺の山門脇にある推定樹齢250年しだれ桜とショコラくん☆
咲き出したばかりの桜もありますので今週いっぱい楽しめそう。
009しだれ桜
境内では白梅も咲いています。梅も桜も一斉に開花中。
013白梅
010白梅2
ピンクの桜ソメイヨシノと黄色の菜の花が咲いています。
005菜の花1
雪の残った山々と黄色の菜の花のコントラストが絶妙♪
菜の花に囲まれるピントぴったりショコラくん☆
005菜の花2
菜の花美味しそうかな!?
006菜の花2
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

昨日、ケンケンスタッフさんがオロナイン届けてくれました。
(一昨日返却忘れたため)ショコラは皮膚の薄いお腹側を
カミソリ負けするので薬を預けて塗ってもらっています。
夕べのBS「ポチたまペットの旅」では中目黒、代官山を旅した
まさはる君、セレブの街でアーユルヴェーダのパックしてもらっ
ていました。皮膚の弱いショコラ、次回自宅シャンプーでパック
してみようかな!?

夕方早めに散歩に出るChocolatパパとショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

すごいキレイ
(*´∀`)♪
850年かぁ
もう、神様の領域ですね

ショコラくんが
椅子に乗っていると
目線が変わって、
また良いですね(^ω^)

お肌ケアを
ちゃんとしてもらってね!!

樹齢850年、凄いの一言ですね!!
カメラに入りきらないほどに枝を伸ばし、今年も満開の素晴らしい桜を咲かせてくれてありがとうと言いたいです(*^^*)

菜の花畑にちょこんとショコラくん、可愛いです~(σ≧▽≦)σ

朝のお散歩のお花見ツアーまだまだ楽しめそうですね(*^^*)

パック気持ち良さそう~♪♪

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
人だと10-14世代にかかる年数を
枯れずに咲いて850年、神様ですね。

椅子に乗らないと
桜と一緒にショコラが写らない。

今度のシャンプーでパックしようと思います。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
人だと10-14世代にかかる年数を
枯れずに咲いて850年、神様ですね。

雪の残る山々、黄色の菜の花と映えています。

今度のシャンプーでパックしようと思います。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ