桜花びらに新緑の若葉☆

ショコラの日常
04 /24 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝0℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度30%

こんにちは♪散歩前に実家に顔出し、亡父の祥月命日が
近いので仏壇でお参り。その後市内東山公園にショコラと
花見に出かけましたが公園の桜には葉が出てきました。
ソメイヨシノ巡りもそろそろ終了かな!?
001東山
市街地を見下ろす高台(東山)ソメイヨシノとショコラくん☆
ショコラの足元に桜の花びらが散っています。
002東山2
満開の桜花びらに新緑の若葉☆が出てきています。
014ソメイヨシノ

東山は高台にあるので参道両側の桜並木を見るためには、
石段を上らなくてなりません。膝の悪い方には無理ですね。
004東山下
東山桜並木:中段。ショコラの奥に花見小屋があります。
見下ろしたステージでは、「桜まつり」カラオケ等披露されます。
005東山中
東山桜並木:上段。関節炎のショコラ(途中抱っこかなっと)
心配しましたが、平気で上れました。帰りは坂道を歩きました。
008東山上
上段から見下ろすと桜の向こうに雪の山々が見えます。
010山々
上段の上には観音堂があります。「大悲閣観音堂」今から
178年前の天保7年建立。京都、清水寺と同じ懸崖造り。
歴史と規模と華やかさが違います。静かな観音堂ですが
欄干天井には観音様絵・堂内には木造のおびんずる様あり。
011山寺
kiyomizunobutai1.jpg
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

昨日の夕方念のため、動物病院へ診察に連れて行きました。
「指間炎」常備薬「ヒビクス軟膏」を塗る。足裏の毛をバリカン
で剃る時深剃りになることが多いそうで、そんな時はオロナイン。
カット技術はサロンにお願い。

「外耳炎」中に薬が入るようローション垂らしてもらいました。

「関節炎」鎮痛剤を注射してもらいました。体重が増えていた
ので何か食べさせたらChocolatパパのご飯減らすからね宣言!!
「ええ~~」と不満そうですが、パパと義母が余分にあげています。
ショコラのダイエット、関節の負担を軽くするためです。
予防のサプリはそのまま飲ませます。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ワタシ、運動不足だから
石段は、足がガクガクするだろうなぁ
σ( ̄∇ ̄;)


ショコラくんも
いろいろあるね
(・o・)
ひどくならないように

痛いのは
本当に嫌だよね…

お花見、ママさんのブログでかなり堪能させていただきました(*^^*)

桜の木の所々に新緑の緑が見えてますね。

お花見しながらのカラオケは気持ちよく歌えそうですね(笑)

私も石段の登り降りにひーひー言いそうです(;・ω・)

ショコラくんの予防万全ですね!!
ママさん素晴らしいです(*^^*)

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
朝の気温が低いせいか桜が長く楽しめます。

高台の桜名所なので
石段上らないと花見が出来ません。
ショコラ抱っこかと思いましたが大丈夫でした。

ショコラよりChocolatパパ・義母に問題あり。
ほんの数日でもショコラの体重落ちました!

にぃにさん♪

あちこち桜巡りしてきましたが、葉っぱが
出てきました。それでも朝の気温が低い
せいか長く楽しめます。

高台の桜名所なので
石段上らないと花見が出来ません。

ショコラよりChocolatパパ・義母に問題あり。
ほんの数日でもショコラの体重落ちました!

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ