桜いろいろ☆

ショコラの日常
05 /03 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝8℃・晴れのち曇り     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度35%

こんにちは♪GW後半が始まりました。天候も良さそうで
行楽日和で何よりショコラはいつも通りご近所を歩いて
います。種類色々のチューリップが並んで咲いています。
007チューリップ
桜いろいろ☆鬱金ウコン桜は、花と葉が同時に出ます。
008鬱金桜
咲き出した淡黄緑色の鬱金ウコン桜とショコラくん☆
011鬱金桜
桜いろいろ☆朝日を浴びる満開の八重桜「曙」とショコラです。
012八重桜曙
八重桜「曙」の樹の下の前足台形ショコラくん☆
013曙下
花の咲く時期・種類・色等々桜いろいろ☆早咲きのお宮
しだれ桜は爽やか新緑となりました。
017しだれ葉桜
シロバナヒメオドリコソウは同じ場所で咲いています。
005シロバナヒメオドリコソウ
太郎ちゃんと朝の挨拶するChocolatママと踏ん張るショコラ。
いつの間にか前に戻りました。
018太郎ちゃん
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

Chocolatママ、昨日昼食の片付け時粗相をし油を若干指に
飛ばしてしまいました。半日氷水で冷やしていたのですが
水ぶくれ。利き手は右で左指ですので生活は大丈夫です。
ちょうど午後、置き薬の「富○薬品」さんが見えたのでお聞き
すると水ぶくれの水は大切なので破らないよう教えてもらい
保護しています。痛みのないのが助かります。保護しながら
家事も仕事もしています。ただお風呂は止めてシャワーです。
GW終わる頃には治るかな!?

晴れ予報でしたが、午後風が強くなり気まぐれのように雨がぽつ
ぽつしました。夕方早めに散歩に出る下のChocolat兄とショコラ
くん☆下のChocolat兄&フェレット達が明日帰京しますので、
夜ご馳走の出前を取ろうかなと思います。
それでは、また明日。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント


天気いいですね~
チューリップたちが
鮮やかに並んでますね♪
(@゜▽゜@)
ショコラくんのしっぽも
上がっているし~☆

ママさん、
やけどの所、お大事に!!
(^ω^)

色んな色や形のチューリップ愛らしいですね♪♪

鬱金桜、花と葉が同時とは知りませんでした!

ショコラくん、前足可愛い~(≧∇≦)

ショコラくんと太郎ちゃんの関係はやっぱり…(笑)

ママさんやけど大丈夫ですか?
お大事になさってくくださいね。

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
GW後半は晴れて行楽日和ですね。

大きな水ぶくれになってしまい、
つぶさないよう保護しています。
ご心配ありがとうございます。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
種類色々のチューリップが勢揃いで咲いています。

桜、花の咲く時期・種類・色等々ありますね。

太郎ちゃんは元通り!?

大きな水ぶくれになってしまい、
つぶさないよう保護しています。
ご心配ありがとうございます。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ