ひゅ~と吹いてきて☆

ショコラの日常
05 /10 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度30%

こんにちは♪冷たい風がひゅ~と吹いてきて☆気温より
ずっと体感温度を低く感じます。まるで季節が遡ったようです。
太郎ちゃん家近くの畑の紫紅色の牡丹が咲きだしました。
001牡丹1
鮮やかな深い紫紅色の牡丹☆
005牡丹
002牡丹2
牡丹の咲く畑の横の太郎ちゃん、おはよう~♪
ショコラはリードをぴ~んと引いて離れています
006太郎ちゃん
地区神社到着。まん丸お目目のショコラくん☆
008神社
強い風がひゅ~と吹いてきて☆目を瞑るショコラです。
012ショコラ
ただ今、畑の端や田の畦等ぎっしり生えているカラスノエンドウ。
成長途中にて、スズメノエンドウ(小さい)とどちらか不明。
013スズメノエンドウ
一瞬、紫陽花?かと思った球状の緑のお花。ビバーナムスノー
ボール(西洋カンドウ)成長すると花びらが白くなるようです。
スイカズラ科ガマズミ属。オオデマリにも似ているような!?
016スノーボール
小ぶりですがお花、紫陽花に似てますよね。
016スノーボール2
植木屋さんの花壇は見本でもあるので素敵です。
021植木屋さん
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

昼前、甥が尋ねてくれました。
もう大きくなったので、ショコラの散歩をお願いしました。
001散歩
ふたりでハイっポーズ
Image-1ショコラ

夕方早めに散歩に出るChocolatパパとショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

昨日はこちらも風がきつかったです(;・ω・)

牡丹の花、鮮やかですが深みのある上品な色ですね♪♪
ショコラくんもおすまし顔でかっこいい~(σ≧▽≦)σ

つぶらな瞳(笑)の太郎ちゃんと真ん丸おめめのショコラくん、ふたりともそれぞれ可愛いです(* ̄∇ ̄*)

本当に紫陽花を小ぶりにしたようなお花ですね♪♪

甥っ子さんとショコラくん、仲良しですね(*^^*)
ショコラくんを触る手が優しい感じ(*^^*)
ショコラくんも嬉しいね♪♪

キレイな牡丹(≧∇≦)
色も大人~

甥っ子と散歩かぁ
良かったね~
ショコラくんo(^o^)o
毛並みがツヤツヤだ♪

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
風が強いと肌寒く感じます。

近所の牡丹が咲き出しました。
深い紫紅色が上品です。

今紫陽花?と思いましたが
「ビバーナムスノーボール」違うお花でした。

ふたりで仲良く散歩しました♪

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
近所の牡丹が咲き出しました。
深い紫紅色が上品です。

ふたりで仲良く散歩しました♪
ショコラ、陽を浴びてツヤツヤです。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ