咲き出しました♪

ショコラの日常
05 /17 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度30%

こんにちは♪今朝の散歩は、いろいろな花とショコラです☆
散歩道沿い、苧環・芝桜・さくら草等々咲き出しました♪
001お花色々
ぽちっと赤い頬紅金雀枝(ホオベニエニシダ)咲き出しました♪
003エニシダ
咲き出しました♪病院花壇の赤い石楠花(しゃくなげ)。
009石楠花
ギザギザ葉っぱの大輪の牡丹が咲き出しました♪
牡丹は木、芍薬は草。木のような草のような!?
011芍薬
黄色と紫が鮮やかなアヤメが咲き出しました♪
014菖蒲
白と黄色がくっきりのマーガレットが咲き出しました♪
018マーガレット
畑の端っこ、紫蘇の葉に似ている白い花咲き出しました♪
023白い花
道端に紫露草(ムラサキツユクサ)咲き出しました♪
024紫露草
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

今朝ショコラと散歩していて、近所の方とすれ違い挨拶をした時
「猫ちゃんは??」と尋ねられました。見られている事に気づかず
まだ知らない方もいらっしゃいました。”にゃんたが居ない事に
意識を向けないようにしていましたが” 何だか寂しい朝です。

バラ公園のタイム花壇で挨拶するショコにゃんです☆
019挨拶
一緒に遊んでいて立ち上がるにゃんた君☆仲良しだったね
020遊ぶ
夕方早めに散歩に出るChocolatパパとショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

色鮮やかな散歩道になりましたね♪♪
ショコラくんの周りに頬紅金雀枝の蝶が飛んでいるみたい(*^^*)

妖精ショコラくん、やっぱりお花が似合いますね(≧▽≦)
でも爽やかなマーガレットの白とショコラくんが好きです~(* ̄∇ ̄*)

ご近所でも有名だったにゃんたくん、皆さん気にしてくださってますね(*^^*)
もうショコにゃんの可愛いやり取りが見れないのは寂しいけれど、にゃんたくんはいつでもママさん達の側でマイペースにゃんたくんをしていそうです(*^^*)

(o>ω<o)すごいたくさん
キレイな花たちが
咲き始めましたね~

色が濃いのがいいなぁ
(^-^)


にゃんたのこと
覚えていてくれた人に
また出会えましたね
(^人^)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
散歩道沿い、お花がたくさん咲きだしました。

マーガレットの白・黄・緑が爽やか♪

最近、にゃんたの話題がなかったので、
何だか寂しい感じです。でもきっと側にいますね。

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
散歩道沿い、お花がたくさん咲きだしました。

濃い色は遠めにもくっきり!

最近、にゃんたの話題がなかったので、
何だか寂しい感じです。皆に印象深い猫でした。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ