ツツジの前で☆

ショコラの日常
05 /24 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度40%

こんにちは♪どんよりした天気が続きましたが三日ぶり
の快晴。ショコラと緑地公園に散歩に行きました。
003緑地公園
ショコラ、草むらで後ろ足あげて。。。
007足あげて
河川敷には針槐(はりえんじゅ)の白い花が咲きだしました。
ぐんぐん成長していますが、幹にトゲがあるので要注意!
005針えんじゅ
房状に咲く花は藤に似ている針槐、別名ニセアカシア。
009針えんじゅ
河原に下りたショコラくん☆
002河原
遅咲きの桜が終わり、ショコラはピンクのツツジの前で☆
011ツツジの前で
ツツジの前で☆ショコラ、口をヘの字にぎゅっ!
凛々しい節句人形みたいだね、金太郎ショコラくん☆
012ツツジの前で
ショコラと金太郎さん目線の向きも一緒だね!?
images.jpg
花びらのヒョウ柄模様はネクターガイド、虫に蜜のありかを
教えます。五弁の花びらがくっついています。(合併花)
017ツツジ
朝日を浴びて、ツツジの前で☆笑顔のショコラくん。
014ツツジの前で
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

今までのどんよりした天候から一転、今日は気温が上がり、
熱中症注意報が出ました。

夕方早めに散歩に出るChocolatパパとショコラくん☆
夜、ショコラのシャンプーをしたいと思います。
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

ちょこんと上げた後ろ足が可愛い(*^^*)

河原が気持ちのよい季節になりましたね♪♪

金太郎ショコラくん(笑)、ほんと凛々しくてかっこいい~(σ≧▽≦)σ

つつじの花びらの模様が虫に蜜の場所を教えてたなんでビックリです!!
花びらも1枚ずつじゃなくて、ひっついてるんですね!

ショコラくんの最高の笑顔でつつじの花が一層華やいで見えます(*ノ▽ノ)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
草むらが足に優しい緑地公園です。

お口ヘの字のショコラが金太郎さんに見えました。
人形画像探すと似ていますよね!

ツツジの前で笑顔のショコラです♪

緑色が濃い(o>ω<o)
気持ち良いでしょうね

今が一番過ごしやすいかもですね(^-^)


ショコラくん、
シャンプーかぁ☆
さっぱりフワサラだね
(^人^)

昨日、買い物途中に
キャバちゃんを見ました♪
近づいてきてくれて
かわいかったです(^O^)

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
新緑が深くなり、緑も濃淡があります。

梅雨前の肌寒い日がワンコに一番!

今日はすっきり良い香りのショコラです。
キャバちゃん人懐っこいですよね♪

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ