いちご復活!!

ショコラの日常
05 /29 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・晴れ    ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度30%

こんにちは♪朝から快晴、日中暑くなりそうです。農地探索に
出かけ、空き地の岩に乗るショコラです☆真っ青な空。
006岩
散歩道の谷空木たにうつぎが咲き出しました。
004谷空木
花は箱根空木とそっくり、谷空木たにうつぎ、ピンク濃淡が優しげ。
001谷空木
よもぎの葉の上にてんとう虫。
009てんとう虫
黄色鮮やかな金鳳花きんぽうげと笑顔のショコラくん☆
007金鳳花
いちご復活!!ツヤツヤ真っ赤な苺が美味しそう!
012苺
2月の大雪で押しつぶされたハウスのパイプが撤去され、路地
栽培に変わっていました。新しい苗から苺が色づいています。
011いちご畑
赤詰草(レッドクローバー)とショコラくん☆
014赤詰草
赤詰草は花のすぐ下に葉があります。葉はちょっと尖った形、
葉の付きかたも半円に三枚。赤詰草、デンマークの国花です。
015赤詰草
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

谷空木、何だか甘~いピンク色が可愛いですね♪♪

近頃てんとう虫をあまり見かけなくなりました。

金鳳花がお星さまみたいです(*^^*)
ショコラくん、輝いてる~(σ≧▽≦)σ

ここまでの苺の復活、様々なご苦労もあったかと思いますが、本当に嬉しいですね(*^^*)

うつぎのピンクが
優しい♪ですね☆

イチゴちゃん、
美味しそうですね(^-^)
復活、良かった!

てんとう虫、ワタシもよく見かけます(^O^)

今日も暑いですね

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
谷空木のピンクの濃淡が優しげですね。

毛虫はダメですが、てんとう虫は可愛い!

濃い緑の中に金鳳花の黄色がキラキラしています。

雪で潰れた苺ハウスでしたが路地栽培で
復活していました。良かった~♪

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
谷空木のピンクの濃淡が優しげですね。

雪で潰れた苺ハウスでしたが路地栽培で
復活していました。良かった~♪

暑くて冷房入れました。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ