乙女?のような花畑☆

ショコラの日常
06 /03 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・晴れ    ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度40%

こんにちは♪神社に向かいショコラと近所散歩に出かけました。
畑の端に赤い5弁花、酔仙翁すいせんのうが咲き出しました。
赤い花=赤ら顔=酔っ払いで酔仙翁。ピンクに近いような!?
001フランネル草
別名フランネル草、全体に白い綿毛が密生するのが特徴。
002フランネル草
乙女?のような花畑☆
白黄のマーガレット・ピンクの撫子に囲まれるショコラくん☆
003花畑
マーガレットと縁がこまかく切れ込んでいる撫子なでしこ
008花畑
乙女?のような花畑☆ピンクの撫子とくりくりお目目のショコラくん。
007なでしこ
赤いポピーの前で横座りのショコラです☆痛がってはいません。
012ポピー
今朝も笑顔のショコラくん☆
015ショコラ
光の当たり方が絶妙なお宮石に乗るショコラくん☆
013お宮石
鮮やか黄色の金鳳花きんぽうげ
009金鳳花
白花品種もあるようですが、近所では見かけません。下向きに
咲く上品な紫蘭しらん、群生が見事です。
019シラン
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

5/28バラ公園のハーブ花壇で写したくりくりお目目のショコラが、
お馴染みアイ○スペットどっとコム今週のPickupに選ばれました。
ショコラおめでと~~う♪
001チャイブ

今日も暑かったので涼しくなってからショコラと散歩に行きたいと
思います☆それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

朝から大学病院の検査で
疲れました。。
長い、長い(;´д`)

お花畑が似合う乙女のようですねU^ェ^U
キラキラを背負ってるよ♪
散歩は、時間帯を
考えないとダメですね
(^-^)

昼間の散歩ワンコは
つらそうに見えました!

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
大病院、予約あっても時間かかりますね。
お疲れさまです。

くりくりお目目で見上げるショコラ乙女っぽい!?

朝は早め、夕方涼しくなってから散歩に出ています。
明日からは雨予報です。

酔っ払いで酔仙翁、誰が名付けたんでしょうか。
面白いですね♪♪

マーガレットと撫子のお花畑のショコラくん…
うるうるおめめが可愛い(* ̄∇ ̄*)

金鳳花鮮やかですね♪♪
紫蘭の紫も素敵~♪♪
マクロフィルター凄いです!!

ショコラくん、pickupおめでとう~(σ≧▽≦)σ
ショコラくんの可愛さがよ~く伝わります(*ノ▽ノ)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
赤い花=赤ら顔=酔っ払いで酔仙翁って
もっと違う名前でも良いような気がします。

乙女の好きそうな花畑です。
お花のアップがくっきりして嬉しい♪

お祝いありがとうございます。
くりくりお目目のショコラです。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ