バラ公園のハーブ園☆

ショコラの日常
06 /21 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・曇りのち雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

こんにちは♪夕べシャンプーして胸毛真っ白”ふわサラ”
ショコラは、良い香り~です☆バラ公園に出かけました。
005シャンプーショコラ
バラ花壇で、きりりとしたショコラくん☆
003花壇
バラ公園のハーブ園☆
紫の宿根サルビアと真っ白な初雪草と笑顔のショコラくん☆
014ハーブ園
緑の葉と紫と白の色合わせが爽やかです。
015サルビア・白雪草
可愛い、宿根サルビアのアップベルガモット?
016サルビア
ショコラを撮っていた三枚目の写真の後、宿根サルビアを
写していて、ふと気づいたら「向こうにショコラ!
eYcsSdbBQpDvKOc1403312241_1403312357.png
昨日のブログで紹介したバラ公園のハーブ園☆の中で、
ひと際目立っているバーバスカム(ゴマノハグサ科)宿根草。
ショコラと大きさ比べ(5倍位)していただくと「木のように背高
で花のような草のような」がお分かり頂けるかと!?
008バーバスカム
黄色い花が集まったように咲いています。おしべがモールみたい!
(モールって手芸で使う針金に毛が付いているアレっ)
013バーバスカム
孔雀の羽のような大きな葉っぱはロゼット状に付いて、フリフリ
しています。ショコラの周りの濃い藍色の花はアンクサ(ムラサキ科)
009アンクサ
バラ公園のハーブ園☆小振りの白バラとベンチのショコラくん。
024白バラ
023ハーブ園花壇
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

天気予報では、本日夕方より雨。3日ほど続くようです。
雨はChocolatママの癖毛にも毛皮のショコラにも大きな負担です。
梅雨でムシムシしているから、毛皮を脱いでTシャツにしようかなっ
といかないところが犬の大変な点。不快感を何とか和らげるよう
工夫して、笑顔で過ごして欲しいと願っています。

午後風が強くなってきました。雨が降り出す前に夕方散歩に
出たいと思っていましたが雷がゴロ。。雨の方が早かった!!
今日の夕方散歩はお休みです。
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

ショコラくん、ふわサラで触ると気持ち良さそう~♪♪

うふふ♪♪
いい笑顔(*^^*)

サルビア、上品で優しい色と花火みたいな花びらが可愛いですね♪♪

バーバスカム、そんなに大きかったとはビックリです( ̄▽ ̄;)
バーバスカムの葉でショコラくんが孔雀に(≧▽≦)
個性的な植物ですね(* ̄∇ ̄*)

白いコロンとした薔薇、ショコラくんの髪飾りにしたら可愛いだろうな(*^^*)

ショコラくん、夏は毛皮脱げたらいいのにね( ̄▽ ̄;)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
雨の加減で数日早くシャンプーしました。
柔らかな触り心地で良い香りです。

ハーブ園には宿根草が集まっています。
バーバスカム大きくて目立っていますよ♪

ワンコ、ゆるキャラみたいに毛皮脱げたら涼しいでしょうね。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ