満面笑顔のショコラくん☆

ショコラの日常
06 /25 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度45%

関東甲信、大気の状態が不安定になり県内東信地区では
降ひょう被害で出荷前のレタスに穴が開いたそうです。三鷹、
調布でも降ひょう被害が大変なようでお見舞い申し上げます。

こんにちは♪朝の散歩で四つ葉のクローバー見つけました。
006四つ葉クローバー
場所は北公園ちびっ子広場、満面笑顔のショコラくん☆
010ショコラ
北公園芝生&クローバー群生広場の大きな木の下。
002木の下
すっくと岩に立つショコラくん☆凛々しいね!!
003木の下
ちびっ子広場の愛用バイクに乗るショコラです☆
004バイク
クローバの葉と共に草も伸びています。
008北公園
北公園フェンスの薔薇まだ蕾があります。
011薔薇
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

自宅花壇のシャラ(夏椿)の花が咲き出しました。
018シャラ
シャラの蕾はまん丸で艶があります。
019シャラ

今の時期、採れる根曲り竹を知り合いから頂きました。
缶詰のさば水煮を入れて味噌汁。ケンミンショーでやったかな!?
016竹の子汁
皮をむいて、固い節を抜きます。
yjimage.jpg
今日はルバーブを頂きました。ルバーブジャムを作ろうと思います。

夕方涼しくなってからショコラと散歩に出ました。西の空が夕焼けで
赤くてキレイでした。散歩帰りに女子高生に可愛いワンちゃん靴履い
てるみたいと声掛けられました。ホワイトソックスのショコラです。

明日は、ショコラと義母・母・Chocolatママ妹皆で日帰り温泉に
出かけます。前にも行った事のある真田町「十福の湯
それでは、また明日。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ショコラくん、
笑顔ですね!!
(o>ω<o)
元気、元気(^-^)
ズボン姿、
いつもかっこいい☆

天気が
不安定ですよね。。

恐怖も雷や、
いきなりの激しい雨に
買い物が大変でした~

わぁ、またまた四つ葉のクローバー♪♪
ショコラくんの最高の笑顔と共に幸せのお裾分けいただきま~す(*^^*)

立ち姿も凛々しいけど、愛用バイクもキリリ顔だ~(σ≧▽≦)σ

シャラ、清楚な感じが素敵~♪♪

薔薇の蕾、何だか嬉しいです(*^^*)

根曲り竹とさば水煮のお味噌汁、さば水煮がいいお出汁になりそうですね(* ̄∇ ̄*)

ルバーブでジャム、何だかお洒落ですね♪♪

ショコラくんはどこでも人気者だね(*ノ▽ノ)

日帰り温泉、いいな♪いいなぁ♪♪






はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
満面笑顔で元気なショコラです。

局所的に天気が崩れて怖いですね。
お気をつけ下さい。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
ショコラが草むらクンクンしていて
四つ葉のクローバーを見つけました。

岩に乗り、バイクに乗り凛々しいショコラです。

地方色溢れるメニューです!

ご機嫌に温泉お供してくれました。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ