十福の湯☆

ショコラの日常
06 /26 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温29℃・湿度45%

こんにちは♪画像アップロードうまくいかず見づらくてスミマセン。
十福じっぷくの湯☆ショコラはご機嫌に温泉のお供してくれました。
義母・母・Chocolatママ・Chocolatママ妹の女子会です。
DSC09402十福の湯
温泉前の花壇、ラベンダーとショコラくん☆
DSC09410温泉前花壇
カメラを縦に構えた画像、直してもアップロードがうまくいきません。
DSC09408温泉前花壇
温泉前の花壇の一番手前、宿根バーベナ「ピンクパフェ」
DSC09411ピンクパフェ
ショコラは屋根のある駐車場に窓を開け、ショコラ席で休憩。
一時間ごと温泉回りの散歩と水分補給をさせ、待っていてくれました。
十福じっぷくの湯☆に住んでいるらしい白猫さん。
DSC09405白猫
強い日差し、黄色の小花とショコラです☆
DSC09394真田
木陰で水を飲み、ショコラ気持ちい~いね♪
DSC09406真田
ピンク紫のジギタリスと笑顔のショコラくん☆
010ジギタリス
011ジギタリス
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

温泉帰りに浜津ケ池で散歩をしてきました。
ショコラを一休みさせてから、いつもと別の病院へ(セカンドオピニオン)
指間炎を見せに連れて行きました。膿症という事で膿を出してもらい
包帯巻いてもらいました。今日は抗生物質の注射と皮下注射
(痒み止め、消炎剤)。他に飲み薬出してもらいましたが、明日から
服用させます。病院(獣医さん)が違うとまた雰囲気も変わります。
偶然、お寺のアイちゃんと病院で一緒になりました。
また一週間後連れて行きます。
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

ショコラくん、女子会の温泉のお供に行ったんですね♪♪
心強いですね(*^^*)

ラベンダーと爽やかな笑顔のショコラくん、看板犬にスカウトされそう(≧▽≦)

ピンクパフェ、真ん中にくる部分の花びらだけが色が違うなんて不思議~♪♪
名前もお花も可愛いですね(*^^*)

白猫ちゃん、ショコラくんにごあいさつに来たのかな?

ショコラくんもとってもいいお顔で満足したかな(*^^*)

指間炎早くよくなるといいですね!
アイちゃんどうしたのかな?




ショコラくんも
温泉に入れれば
指の間が、少し良くなるかもね(^-^)
わんちゃん温泉が
欲しいですね

お大事にね☆

今日は
わりと涼しいですU^ェ^U

木陰で
水分補給して
嬉しそう♪

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
母と義母を誘って日帰り温泉に行ってきました。

屋根付きで日陰、窓開けて風が通るよう気をつけ、
一時間ごとの散歩と水分補給をしていました。
ショコラは体調崩すことも無く元気にお供してくれました。

宿根バーベナでピンクパフェ初めて見ました。
可愛い色ですね。

アイちゃんはアトピーです。
他の病院へ行っていたのですが変わった!?

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
ショコラを皮膚病に効く温泉に足湯させてあげたいです。

湿気の多い季節、なかなか指間炎治らないので、
病院を変えてみました。
ご心配ありがとうございます。

木陰で水を飲み、気持ち良さそうなショコラです。
はちゅさんのカップです。ありがとうございます!

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ