薔薇の花の後は☆

ショコラの日常
06 /29 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・朝まで雨・晴れ・雨・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは♪昨日の夕方から朝まで途切れることなく降り
続いた雨がやっと上がりました。地面が濡れているので長袖
つなぎでバラ公園に(駐車場まで車にて)散歩に出かけました。

まつりの終わった公園、薔薇の花の後は☆真っ白なアナベル。
001アナベル
薔薇の花の後は☆アナベルの横には青紫陽花が咲いています。
002青い紫陽花
薔薇の花の後は☆青い紫陽花の横にはクラブアップルの実。
006クラブアップル
公園内ハーブ園薔薇の花の後は☆ラベンダーが咲き始めました。
奥に咲いているのはバラ850種一番遅い薔薇キュウランブラー。
009ラベンダー 010ラベンダー
薔薇の花の後は☆イングリッシュガーデン花壇にユリの花が
咲き出しました。大きなユリとショコラくん☆
012花壇
ユリの花の下には真っ白な初雪草。
011初雪草
青空と大きなユリの花とショコラくん☆
015ゆりの花
”スモークツリー”花の後にボワーっと煙のような糸状のかたまり。
018スモークツリー
”栗の花”オフホワイトの房が下がっています。房の根元に
トゲトゲの若い実が付きます。次回写したいと思います。
019栗の花
ラグビーボールみたいなカシワバアジサイとショコラくん☆
朝日が眩しそう!!
021カシワバアジサイ
023カシワバアジサイ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

↑青空だったのに大気不安定のため、昼前からどしゃ降り、
大雨洪水警報まで出ました。
その後3時頃には晴れてきましたので「雨・晴れ・雨・晴れ」っと
時間帯によってまったく別の天気となりました。

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
包帯も汚れたので、夜ショコラ足だけ洗いたいと思います。
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント


たくさんの花が
咲いてるー(^-^)

スモークツリーは
かわいいですよね!!
背の高いユリも
キレイに咲いてますね
(o>ω<o)


ショコラくん、
足の具合は
順調かなぁ(・o・)

天気が
予測つかないですね…

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
季節は薔薇の次に移っています。

面白い植物が色々ありますね!

局所的に豪雨になるので油断できません。

今日二度目の診察に出かけます。

薔薇も素敵だけど紫陽花にラベンダーも癒されます~♪♪
ラベンダーの匂いが嗅ぎたい(笑)

立派なゆりですね(* ̄∇ ̄*)
ショコラくんのクリクリお目め、可愛いなぁ(*ノ▽ノ)

栗の花、バナナの房みたい♪♪

ショコラくんの眩しいお顔が好きなんだなぁ~(*´ω`*)

今朝娘を幼稚園に送るときに小さな赤ちゃん猫を2匹保護しちゃいました(*_*)
里親さん探しがんばります!

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
季節は薔薇の次に移っています。
ラベンダーは、落ち着く香りですね。

大きなユリの花に、花というより房って感じの栗です。

仔猫ちゃん、良い里親さん見つかりますように(祈り)

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ