ご機嫌ショコラくん☆

ショコラの日常
07 /02 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝17℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは♪涼しい時間にと早めにショコラと朝散歩に緑の
緑地公園に出かけました。ご機嫌ショコラくん☆
001緑地公園
芝生好きご機嫌ショコラくん☆
003ショコラ
涼しいので、快適散歩にご機嫌ショコラくん☆
004ショコラ
緑地公園の大きな木のてっ辺から”キチキチ”と鳥の鳴き声
が聞こえます。”キチキチ”と鳴くのはモズ!?らしい。
005キチキチ1
鳥は大きな木のてっ辺☆
005キチキチ2
流れの穏やかな川のふちで水を飲むショコラくん☆
011水のみ
ショコラ、川の水を飲んで、ぷは~と顔を上げる。
012水のみ後
緑地公園植え込みのアベリアが咲き出しました。
014アベリア
016アベリア
ご機嫌ショコラくん☆と夏トレーニングの学生さん。
018トレーニング
朝からトレーニング頑張っています。
018夏トレ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

今日のショコラ市は梅雨の合間の感じで、日中暑くなりました。
冷房を入れていたのですが、夕方風が出てきたので冷房を
切って入り口の戸を開放していたら、ピーピー可愛い鳴き声が!?
外からにしては随分近い!!ガラスに鳥のお客様が、だ~れ?
羽根は鳩に似ていますが、少し小型の鳥です。鳴き声も違います。
地味な羽色からヒヨドリかも!?
006だ~れ

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
Chocolatママ、夜は友人と食事会で出かけます。
家用にはカレーを用意しました。(お出かけ=カレー)
家に帰ってから、どうせお風呂に入るので食事の後温泉寄ろう
という事になりました。小布施の”あけびの湯”で入浴です。
「ナトリウム塩化物泉(含硫黄・カルシウム)」硫黄が含まれるの
で殺菌作用のある温泉です。ショコラの足に掛けてあげたいなぁ!!
温泉続きのChocolatママです。
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

ショコラくん、涼しい時間に芝生の上のお散歩は気持ちいいね~♪

川の水も美味しいかな(*^^*)

アベリア、枝先から下向きに咲く小さな花が可憐ですね♪♪

何の鳥かは謎ですが、お顔がまだ幼そう(*^^*)

ママさんまたまた温泉に行かれたんですね
♪♪
いいなぁ~(*´ω`*)
近くにワンコ用にも温泉があるといいのに
(*´∀`)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
涼しい時間の散歩はショコラも元気です。

流れの緩やかな方で川の水飲みました。
ショコラ、ぷは~と顔を上げています。

友人と食事の後、温泉行く事にしてタオルなど用意して
行きました。ショコラに温泉のお土産持ってきました。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ