その時事件は起こった!!

ショコラの日常
07 /03 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温28℃・湿度45%

こんにちは♪ショコラと北公園に散歩に出かけました。皆さん
早起き野球が終わってお帰りになるところでした。
002ベンチ
キラキラお目目のショコラくん☆
003ベンチ
今朝はワン友みえないね!?
006北公園
奥にグランドならし作業の方、周辺歩くショコラです☆
008グランドならし
008北公園
芝生とクローバーの中に鼻を突っ込み、匂いクンクン。
その時事件は起こった!!
009草むらクンクン
ショコラのマズルに黒いプチっ!ゴミかと思ったのですが離れ
ない。先ほど草むらに鼻を突っ込んだ時ダニに付かれました!
_0wOFCDbz1sxVcl1404345808_1404345956.png
ダニを外して潰して消毒。
体中ブッラシングでチェックしましたが、ほかはOKです。

ショコラの横に立っているのは、夕べのお土産(温泉)です。
湯船は乳白色でしたがペットボトルの源泉は透明。
今朝は、温泉(含硫黄)で足湯をしました。たらいに温泉入れて
前足二本入れてキープ、後ろ足二本入れてキープ。殺菌効果
がショコラの足に効きますように(祈り)
014温泉土産
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

長崎は雨で大きな被害が出ているそうでお見舞い申し上げます。
西日本が雨ということですが北上し、夜から明日にかけて雨予報です。
明日の朝散歩は出れるか疑問ですし早めに浜津ケ池に夕方散歩
に出るChocolatパパとショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

ショコラくんとってもいいお顔で楽しそうに
お散歩してたのに(゜ロ゜;ノ)ノ
ダニ、草原に潜んでますね(;・ω・)
ダニ事件ですね!

ショコラくん、温泉水で足湯か~♪
いいね~♪
よかったね~(* ̄∇ ̄*)
指間炎に効くといいですね!


マダニ。。。
憎いヤツですね(-_-)
すぐに
気付いて、良かったです!
ショコラくん、
足湯で
良くなりますように☆

お天気が
良くないですねo(T□T)o
晴れてたのに
いきなり、雨です…

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
草むらに鼻を突っ込み、ダニに付かれました。
すぐ気づけて良かったです。
フロントラインが使えないので、日々要注意!

今日足先カットするので風通しよくなると思います。

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
すぐ気づけて良かったです。
フロントラインが使えないので、日々要注意!
人でお亡くなりになる方いらっしゃいますよね。

お天気が極端で変わりやすいです。
湿気が多くて足指に悪いので、今日足先カットです。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ