紫陽花いろいろ☆

ショコラの日常
07 /05 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

こんにちは♪昨日ドッグサロンでシャンプーしてもらい、
サラサラふわふわ良い香りのショコラくん☆
特に耳毛の触り心地が最高絹のよう、プロの技ですね。
002シャンプー
まん丸足先カットで風通しが良くなったかな!?
001足先
ドッグサロンごと良さはあるのですが技術はこちらが上。
お腹を剃っても足裏毛を剃ってもバリカン負けしていません。

大気が不安定な日々、春は桜・今の時期は紫陽花が有名な市内
谷巌寺こくごんじに散歩に出かけました。紫陽花の青が鮮やか。
003あじさい寺1
お寺の庭、奥に赤・青の紫陽花が賑やかに咲いています。
アナベル・カシワバアジサイ他色々な種類があります。
005あじさい寺2
紫陽花いろいろ☆ガクアジサイ装飾花が淡青色。
015紫陽花
紫陽花いろいろ☆淡紅色のホンアジサイ(別名:西洋アジサイ)。
025紫陽花
紫陽花いろいろ☆これから青色が濃くなるホンアジサイ。
026紫陽花
紫陽花いろいろ☆ガクアジサイ装飾花が淡紅色。
030紫陽花
紫陽花いろいろ☆ガクアジサイ紅くれない、中央が真の花。
037紫陽花
山門に登る石段に立つショコラくん☆
010あじさい寺3
青い紫陽花と漆喰壁・石組み・苔むした道が趣きがあります。
011あじさい寺4
お釈迦様のウンチ(運智)をつかむ!
境内に立つ(玄ぞう三蔵法師)僧石碑の下部にある運智。
つかむと煩悩が一つ消え、幸福の知恵(運智)が授かるそう。
022運智
山道に立つ道祖神と笑顔のショコラくん☆
038あじさい寺5
雨がポツポツ当たってきたので帰ってきました。
散歩後一本残っていた温泉水に足を浸してから、すやすや熟睡

天気予報では曇りのち雨でしたが、午後晴れてきました。
夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

ショコラくん美しい~(*ノ▽ノ)
真ん丸足先も可愛いね~(* ̄∇ ̄*)

色とりどりの紫陽花が鮮やかでいい
ですね♪♪

私もお釈迦様のウンチ掴みたい!(笑)

愛らしい道祖神とショコラくんの優しい
笑顔がほんわか癒されます(*´ω`*)

ショコラくん指間炎はどうですか?
温泉水と足先カットでバッチリだね!


にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
まん丸で可愛い足先になりました♪

薔薇が終わり、あちこちの紫陽花が見頃を迎えています。
お寺には、有難いウンチ(運智)がありました。
道祖神と笑顔のショコラです。

家で伸びたら足毛カットできると良いのですが!?
酷くはなっていません。きっと回復傾向だと思います。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ