目を瞑った☆

ショコラの日常
07 /06 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・晴れ・雨    ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

こんにちは♪ショコラとバラ公園に出かけました。ラベンダー
が良い香りを漂わせながら咲き出すと、蜂が集まってきます。
012ラベンダー
初夏の高原をイメージする紫のラベンダーとショコラくん☆
蜂が怖いので、ちょっと離れてハイ、ポーズ!
006ラベンダー
イングリッシュガーデン花壇は、次の花々で賑やかに開花中。
014花壇1
不思議な植物何でしょうか?実の周りにネット状のつる。
016何
県内スキー場では花を育て、夏は「ゆり園」「ラベンダー園」が
開園(軽井沢・白馬・タングラム斑尾など)しています。
ラベンダーには蜂が集まりますのでお気をつけて下さい。
イングリッシュガーデン花壇のショコラです☆
014花壇2
栗の房のような花が落ち、根元にツンツン尖った若芽です。
成長して秋にはイガの中に美味しい実がなります。
018栗若芽
スモークツリー木が若いので、ショコラと一緒に写ります。
022スモークツリー
目を瞑った☆今朝の可愛いショコラです。
024ショコラ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

先日、Chocolatママ妹から頂いた苗に可愛い赤い花が咲き
ました。サンローズ(ツルナ科)  別名:花蔓草はなつるそう
026サンローズ
葉はツヤツヤ肉厚で多肉質、花は松葉菊に似ています。
028サンローズ
自宅花壇の薄ピンクのユリが見頃を迎えています。
003百合
ピンク八重の立葵、てっ辺まで咲くと梅雨が明けると言い伝え。
030八重立葵

夜、部屋で蚊の気配を感じたので”ナチュラルかとり線香”を
設置しました。100%天然素材で小動物に安心、去年の夏は
ショコラ・にゃんた・フェレットと賑やかでしたね。

夕方早めに散歩に出るChocolatパパとショコラくん☆
天気予報では夜から雨、湿度が高くなっています。
それでは、また明日。
☆夕方6時頃からバケツをひっくり返したみたいな雨降り。


コメント

非公開コメント


立葵、鮮やかピンクで
キレイですね(^O^)

ラベンダーには
蜂さんが、来やすいのかな
ワタシ、良く蜂さんに
刺されます(^_^;)
ショコラくん、
ママさん、気をつけて!

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
立葵は空に向かってぐんぐん伸びていきます。
ピンクが遠めにも目立っています。

立葵、ユリ、紫陽花どれにも来ないのに
ラベンダーは蜂が沢山集まります。
離れてポーズ!

ラベンダーの香り、蜂も好きなんでしょうか(^w^)

ショコラくんとラベンダー、見ていて清々しい気分になります♪♪

不思議な形状の植物が多いですよね(≧▽≦)

お目めを瞑ったお顔…
たまらなく可愛いです( 〃▽〃)

サンローズ、我が家にも友達からいただいたのが愛らしい花を咲かせてくれました♪♪

ナチュラル蚊取り線香、こどもにも良さそうです(*^^*)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
ラベンダーはポプリや香料の原料だったりしますが、
ハチミツもあります。蜜を集めているのかな!?

不思議な形の植物がありますね。
サンローズ、小さな赤い花がポイントです。

目を瞑ったショコラ可愛いです♪

強い成分に弱いので安心です。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ