雨粒つけた☆

ショコラの日常
07 /09 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ・夕雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

こんにちは♪台風前の静けさでしょうか?夕べから早朝までの
雨降りで地面が濡れています。今朝はショコラとバラ公園に
散歩に行きました。中央は菊池一雄氏(父・契月)作、彫像「華」
001彫像華
にょきっと遅れて咲いている黄ばらがブーケのようです。
004黄ばら2
にょきっと伸びた黄ばらと青い紫陽花・ショコラです☆
003黄ばら1
今朝は、バラ公園でコーギーのクッキーちゃんに会いました。
笑顔のクッキーちゃんと画面から外れてしまったショコラくん☆
クッキーちゃんは、ショコラより半年ぐらい年下。
006クッキーちゃん
公園で遅れて咲いている薔薇、マーメイド。
009マーメイド
雨粒つけた☆ひまわり。
012ひまわり
夏の花ひまわりとショコラくん☆
011ひまわりと
四季咲き品種雨粒つけた☆新芽の赤い葉。今月末には
二回目の薔薇(夏咲き)を咲かせる予定です。
013赤い葉
雨粒つけた☆真っ白なアナベルとショコラくん。
015アナベルと
7/5ばらの会ボランティアさんによる作業が行われました。
散歩後ショコラ、すやすや熟睡
ーーーーーーー
今日と同じ洋服のショコラですが、去年7月の画像です。
ショコラにとっても、にゃんたは特別だったね
003散歩1
一緒に並んで歩くショコにゃん☆の姿に思わず涙。。。
013散歩
ーーーーーーー
台風前の快晴、気温が上がり裏口の気温35℃を記録しました。
午後になると一転空が暗くなってきて、pm.3:30頃から雷が
ゴロゴロ鳴って今にも雨が降りそうです。
明日明後日、台風の進路が心配です。
先日ブログで紹介した杏、千曲市の農園では大急ぎで収穫を
しているそうです。大雨で落下したら皆傷物になってしまいます。

早めに夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。
★夕方、凄い豪雨で身動きとれない状態です。



コメント

非公開コメント

なんか
暑かったり
急に
雨が降ったり(>_<)

体もダルイですね

ヒマワリ、見かけるように
なりましたね(^O^)

コーギーちゃん、
かわいいですよね♪
短足で(σ≧▽≦)σ


黄色と青い薔薇、
花束にしたら
素敵だろうなぁ~

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
ジトっとしていて、何かだるいですね。

ひまわり、夏を待っている感じかな!?

クッキーちゃん元気に動き回っていました。

台風が早く通り過ぎますように!

一本だけにょきっと伸びた黄色い薔薇、ほんとにブーケのようで素敵ですね♪♪
紫陽花の青も鮮やかで目を引く色の組み合わせ(*^^*)

久しぶりのクッキーちゃんがよくて元気そう♪♪

ショコラくんの綺麗な横顔に雨粒がついたまっ白なアナベル…うっとり(//∇//)

寄り添って歩く仲良しショコにゃん、今はもう見れないけど、心の中にずっといます
(*^^*)

ママさん豪雨の被害大丈夫ですか?
こちらは今晩が激しくなると聞いています。


にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
濃いめの黄バラと濃いめの青い紫陽花が鮮やかです。

クッキーちゃんは元気に動き回っていました。
それぞれの花に雨粒が付いていました。

ショコにゃん、最高のコンビでしたね。

県南部の南木曽町で大きな被害が出ました。
台風が早く通り過ぎますように!

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ