週末限定ビアガーデン☆

ショコラの日常
07 /18 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・雨時々曇り     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは♪夕べは雨がしっかり降りました。怪しげな空
模様ですがショコラとバラ公園に出かけました。明治29年
建立、公園に移築された旧尋常小学校前のショコラくん☆
011明治29
ショコラ、濃緑のガーデンチェアが似合うね♪
公園では今日(7/18)から8/24まで週末限定ビアガーデン☆
がオープンします。缶詰バースタイルとか!?
緑の中でのビール、体温あがって蚊に刺されそう。
012ショコラ
四季咲きの薔薇:オレンジ赤のカトリーヌ ドゥヌーブ
017カトリーヌドゥヌーブ
早咲きの夏バラ咲きだしました。バラ花壇とショコラくん☆
015バラ花壇
四季咲きのバラが咲き出し、雨に濡れていました。
013バラ花壇
春のバラが終わって約一ヶ月、夏バラが段々咲いてきます。
014バラ花壇
四季咲きの薔薇:ベージュっぽいジュリアズローズ
002ジュリアズローズ
イングリッシュガーデン花壇、ジュリアズローズとショコラです☆
001ジュリアズローズ
若芽がまん丸になり栗のイガの形に成長しています。
イガの針痛そうですが、葉も固くて棘痛そうですね。
010栗
歩いていると雨がポツポツ当たってきたので急ぎ帰りました。
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

湿った空気や上空の寒気の影響で大気の状態が不安定と
なり昼過ぎから雨が降っていましたが、夕方あがりました。
夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
天気予報では明日は「曇りのち雨」朝散歩は出れそうです。
指間炎の薬を飲ませるのが今日で終わり、サロンシャンプー
から二週間が経つので夜ショコラのシャンプーをしたいと思います。
ショコラすっきりしようね♪
明日のショコラは”ふわサラ”の予定です。
それでは、また明日。

☆缶詰バースタイルとは(厨房設備がないので)日本各地の
珍しかったり、美味しかったりする缶詰をビールのつまみに
提供するそうです。運転手役にはノンアルコール、サービス。
雨で今日は無理かと思いましたが、オープンできそうですね。



コメント

非公開コメント

ショコラくん、
庭園が似合うからね♪
(^ー^)
絵になるわ

ここ2日ばかり
涼しいですね
このくらいが
過ごしやすいなぁ

ショコラくん、
さっぱりさんかな(^O^)

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
今朝は”ふわサラ”ショコラです。

公園の四季咲きのバラ二度目が咲きだしました。
植物の生命力、強いです。

うんうん、ショコラくん似合ってる~(≧▽≦)

花を見ながら週末限定ビアガーデンいいですね(笑)
缶詰バースタイル初めて聞きましたが、ご一緒したいわ(* ̄∇ ̄*)

オレンジ赤のあの色具合が可愛くて好きです♪♪

ショコラ王子にはやっぱり薔薇だね(//∇//)

栗の赤ちゃんも成長しましたね(*^^*)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
四季咲きの夏バラ咲きだしました。
オレンジ赤の名前もカトリーヌドゥヌーブ♪

濃緑のガーデンチェアが似合うショコラです。

公園のビアガーデン、スタートは雨です。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ