日祝曜ありません☆

ショコラの日常
07 /20 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

こんにちは♪子供達の夏休みそして3連休、いかがお過ごし
ですか?涼しい朝、ショコラと北公園へ、マイマイガを避け
ながら出かけました。ショコラの散歩に日祝曜ありません☆
001北公園
進む!進む!!草むら進むショコラです☆
002歩く
高台に上るショコラくん☆テニスボールを打つ音が聞こえます。
004北公園
雨に濡れた北公園ですが、ご機嫌に散歩するショコラです☆
005北公園
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

祇園祭二日目、本日は若殿さまお馬乗り&子供みこし。
日中、天気がよくなって良かったです。
24087612ad9eec747905cc30e853f0dd-300x199.jpg
Chocolat兄も小学生の時、馬に乗りました。

夕べの中学同級会、クラス43名(当時は大人数)中、お亡く
なり3名・出席者17名でした。約10年ぶりですがChocolat
ママはその時都合がつかず欠席したので、○十年ぶりに
お会いする懐かしい顔ばかりです。皆、年なりですが面影
ないほど変わった人はいませんでした。男女問わず孫の
いる方多かったですね。同級生記憶の上書き出来ました。
○十年ぶりですので、17名の報告2時間かかりましたよ!
各人の継続している趣味、楽しみの発表があり「家庭菜園」
「マラソン」「フラダンス」「手まり」等々あったのですが、
江戸時代の和算やっているという数学の先生がおられました。
先ず「和算」ってな~に?? 調べます。
次回は2年後温泉泊まりだそうです。

天気予報では夜雨ですが、夕方子供達の祇園行事が無事
終わったので良かったです。
夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

我が家も子猫の授乳があるので、お家でビニールプールかお買い物の三連休です(;・ω・)

ご機嫌で元気に歩くショコラくんを見てるとこちらも元気をもらえます♪♪

祇園祭お天気で良かったですね(*^^*)
みんな上手に馬に乗ってますね(*^^*)

同窓会、久しぶりの懐かしい再会で楽しく話も弾まれたことでしょうね♪♪
二年後の温泉いいですぬの(≧▽≦)
和算て何だろう(;・ω・)

仕事を辞めてから
曜日感覚が
なくなりましたね(^_^;)

お散歩は
毎日ですもんね!!

あんまり暑くなく
過ごしやすいです

同窓会♪
してみたいなぁ(^人^)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
子猫の授乳ご苦労さまです。
夏はお家プールが安全で一番ですね♪

大気不安定で心配しましたが、
祇園祭、無事終わりました。
次は踊りのしょんしょん祭りです。

同窓会、ワイワイ賑やかに過ごしました。
明治時代に今の西洋数学に変わったそうで、
和算って江戸時代の数学だそうです。
しかし、どんなものか”ちんぷんかんぷん”

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
取りあえず、ゴミの出す日で曜日確認です。

涼しい時間帯に散歩に出ています。

同窓会、ワイワイ賑やかに過ごしました。
大人になって久しく苗字で呼ばれますが、
同窓会は、下の名前でおしゃべりですね。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ