海の日☆

ショコラの日常
07 /21 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

こんにちは♪海の日☆大気が不安定で雨の心配がある
そうですが、Chocolatママ的には梅雨明けの予感です!
一段低い畑のアルストロメリアと鳥を見上げるショコラくん☆
002アルストメリア
百日草ぐんぐん伸び厚みがでて、段に咲いています。
005百日草
百日草にキレイなアゲハ蝶♪が止まっています。
018アゲハ蝶
見頃、紫陽花の大きな株の前のショコラです☆
008紫陽花
にゃんたと歩いた竹林、葉の匂いを嗅ぐショコラくん☆
010竹林
竹林、呼んで答えるショコラです☆
011竹林
夏の花:オレンジ色が遠目にも目立つノウゼンカズラ。
013ノウゼンカズラ
夏の野菜:とうもろこしが伸びています。
014とうもろこし
お久しぶりの太郎ちゃん元気にしています♪
015太郎ちゃん
先日緑地公園にあった西洋??元(もと)い、
ヨウシュヤマゴボウが近所の荒れ地にも生えてきました。
021ヨウシュヤマゴボウ
こちらは白い小さな花が咲いています。実が先が花が先か!?
021ヨウシュヤマゴボウ花
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

海の日☆と言えば、海のない長野県などは山の日欲しいです
よね。そして平成28年から8/11が山の日として祝日になります。
・・・が2年も先待っていられない?長野県では今年(平成26年)
から7月第四日曜日(7/27)を「信州山の日」に制定、7/15-8/14
(一ヶ月)を「信州の山月間」に設定しました。山に感謝し山を
大事にする月間として、シンポジウム・親子や初心者を対象に
したツアーなどのイベントが相次いで開催されます。
興味のある方、チェックしてみてください。

最近ラジオから毎日流れてきて、耳から離れない歌があります。
スポンサーを務める番組なのかな?
ホクト(きのこ総合研究、生産、販売の企業)が3年前に作った
「きのこの歌」これに振りをつけた「きのこ音頭」です。
「きのこのこのこ・げんきのこ・きのこ音頭でドドンガドン」
こちらも興味のある方「ホクト きのこ音頭」で検索ください。
ちびっ子が踊ると可愛いでしょうね♪

午後は中学、小学生の甥っこが寄ってくれました。
夏休み前体験で二人にかき氷を作ってもらいました。
シロップ決めて、自分の作ったかき氷は自分で試食。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ショコラくんのジロッと見上げてるお顔(笑)
乗せてるお手ても可愛いね♪♪

百日草、段々に咲いてて華やかになりますね(*^^*)
蝶も美味しい花の蜜わかるのかな?

竹林のショコラくん、穏やかな優しいお顔(*^^*)

ノウゼンカズラのオレンジ色が可愛いですね♪♪

太郎ちゃんも暑さに負けず元気そうで良かったです(*^^*)

山に感謝し山を大事にする月間いいですね(*^^*)

ホクトきのこ音頭というんですね!
CMでも少し流れてたことがあったような

楽しい歌ですね♪♪





にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
畑が一段低いので、前足広げて見上げています。

夏の花も太郎ちゃんも元気です♪

「きのこのこのこ・げんきのこ・きのこ音頭でドドンガドン」
頭の中でぐるぐる。。。

No title

同じ曲頭から離れなくなるの分かります
わたしは今はやはりアナ雪ですね
ありの~ままの~がずーっとぐるぐるです(笑)

アゲハチョウナイスショットです
なかなかこっちではみないなー

maymayさん♪

maymayさん、こんにちは。
アナ雪の方が伸びやかな曲で、
「ドドンガドン」って頭の中で盆踊りぐるぐる。

こちらでも、アゲハチョウはなかなか見られません。
百日草に止まったアゲハが撮れて良かったです♪

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ