大賀ハス満開♪

ショコラの日常
07 /24 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・曇りのち雨    ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

こんにちは。市内浜津ケ池の大賀ハス満開♪を迎えました。
014大賀ハス
池を見るショコラくん☆
002池
くるっと回ろうとしてショコラの耳毛がふわっ♪軽やか~
001くるっと
満開の大賀ハスと岩に乗るショコラくん☆
009池

東北、北海道に咲くというキバナコウリンタンポポを見かけるよ
うになりました。日本列島南下中!?初夏に咲くたんぽぽです。
004キバナコウリンタンポポ1
浜津ケ池ほとりの草むらに・・・
013池のふち
・・・赤とんぼがいました。
013赤とんぼ
前もいた腰空コシアキとんぼが飛んで、池の上でホバリング。
006池
大賀ハス満開♪
014大賀ハス2
東屋欄干に乗るショコラと池にぎっしり咲く大賀ハス。
017大賀ハス
朝日が一番当たる東側大賀ハス満開♪に、
優しい笑顔のショコラくん☆
010池
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

なぜか夏は献立を考えるのが億劫、これも夏バテ!?
各人、自分は好き嫌いないと思っていますが、そんな事あり
ません。家族の好き嫌いを調整するのに、暑いと頭が回らない?

午後、弱雨が降ってきましたが、夕方止んだので散歩に出る
Chocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

大賀ハスが見事に咲き誇ってますね♪♪

ショコラくん耳毛をふわっとなびかせて、シャンプーのCMにスカウトされちゃうな(*^^*)

キバナコウリンタンポポ、大阪でも見れるかな?

ショコラくんの笑顔と大賀ハスの群生を見ていると
何だか異国の地に来たような気になります(* ̄∇ ̄*)

私も毎日の献立思い浮かびません(;・ω・)
ママさんお料理上手で羨ましいです(*^^*)

蓮を見に行きたい♪です
(^人^)

朝早く、気持ち良さそう

食欲なく
カレーにしましたが
食べられません
o(T□T)o

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
大賀ハスが満開を迎えました。

耳毛がふわっ♪軽やか~浮いています。

キバナコウリンタンポポを
初めて見た時は時期外れかと思いました。

暑いと献立考えるのが億劫ですよね。
億劫だけど、家族が待っているので
作っています。それが健康の元かな!

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
暑くなる前の朝が、大賀ハス鑑賞にぴったりです。

暑いから無理せず、
でも体のため食べられそうなもの
何か食べてて下さいね。

プレゼントありがとうございました。
サイズぴったりのTシャツで散歩に行きました♪

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ