Happy Birthday♪2014

ショコラの日常
07 /26 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝24℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度40%

Happy Birthday♪今日は、ショコにゃんの誕生日。
ショコラ8歳になりました♪
にゃんた、お空から 見ていてね。    2013.7.26撮影。
003ショコにゃん

こんにちは♪昨日の朝出会ったサバトラちゃん、またいない
かなぁっと北公園に散歩に行きました。ちびっ子野球の声と
テニスのボールを打つ音。今朝の公園は、あまりに賑やかで
サバトラちゃんいませんでした。にゃんた、テニスボールの音
を怖がっていたなぁっと思い出しました。
title_sabatora.gif
001テニス
今朝はテニスに来た飼い主さんのM.ダックスが自由散策。
近くに踏み切りがあるので、Chocolatママは怖くてリード外して
おけませんが、慣れていてゆったり動き回っていました。
010ダックス
キレイなお顔のM.ダックスさん。
008ダックス

朝公園内を散歩するだけで、すでに暑いので川の水で
冷え冷え休憩するショコラくん☆
006冷えひえ
冷え冷えしながら川の水を飲むショコラです☆
1406331694VTSYDOJFFXIC_9o1406331693.gif
お水を飲んでピンクの舌ペロっ♪
005舌ペロっ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

ショコラの誕生日を祝して、にぃにさんからプレゼント
贈られました。お気遣い頂きありがとうございます
001プレゼント
ショコラ、ジェルマットさっそく使わせていただきました。
002マット
ChocolatママからのHappy Birthday♪プレゼント。ショコラ
のイメージはパピーのままですが、人の8歳だと小学生。
中型犬サイズのショコラ8歳=53歳もうすぐ定年だね?びっくり!
犬の平均寿命は12-15歳(ヒトだと73-88歳)。一年でも健康にと
今年は「グリーンザイム」「レニーム」など健康重視グッズを選びました。
「グリーンザイム」犬用サプリ、酵素。「レニーム」犬用虫除けハーブ。
持ってこい遊びの鳥おもちゃと吸収力抜群ペットシート。
011プレゼント
溶けるような猛暑日になりました。夕方から夜にかけて踊りの
”しょんしょん祭り”が開催されます。お祭りで浴衣姿の少女が
歩いています。可愛いです♪
地面が暑いのでショコラは夜になってから散歩に出ようと思います。
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

ハッピーバースデー
((o(^∇^)o))

体を大切にね
まだまだ、若いよね~

冷たい水に
バチャバチャしながらの
お散歩は、
気持ち良さそうだなぁ
(^O^)

happy birthdayショコにゃん♪♪

Mダックスくん、ノーリード気を付けてね~

ショコラくん、川の水気持ち良さそうだね~(*^^*)
舌ペロッ可愛い~(≧▽≦)

ショコラくんのプレゼント、実ははじめ自分の家に間違って配送してしまい、再配送してもらったどじ(暑さボケ?)な私です(;・ω・)

ショコラくん、健康グッズで暑い夏を乗りきってね(*^^*)

ショコラくん、お誕生日おめでとうございまーす

8才も楽しく過ごしてねー
誕生日プレゼントたくさんですね
鳥のオモチャ気になりました
結構大きいのかな?

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
ショコラにお祝いありがとうございます♪

犬(人)生、折り返し年齢となり、
一年一年大切にっという気持ちです。

公園の川は浅いし、お気に入りです。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
ショコラにお祝いありがとうございます♪

公園の川は浅いし、お気に入りです。
M.ダックスさんは慣れていてゆったり!

犬(人)生、折り返し年齢となり、
一年一年大切にっという気持ちです。

maymayさん♪

maymayさん、こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます♪

健康に気をつけ、楽しく過ごしたいと思います。
暑い夏、プールでも思いますが、へっぴり腰。
メイちゃん、はなちゃんの泳ぎ憧れです。

鳥のおもちゃは25センチぐらい。
口ばし引くとゴムが伸びるので遠くに飛ばせます。
部屋では、それほど飛ぶ必要ないですが!?

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ