夏の野の花☆

ショコラの日常
07 /29 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度40%

こんにちは♪朝から快晴、空き地のショコラくん☆
002ショコラ
夏の青空バックに爽やかショコラくん☆
003ショコラ
夏の野の花☆可憐な花ですが、屁糞蔓へくそかずら
枝、葉を揉むと悪臭がするところから名付けられた花。
008へくそかずら
夏の野の花☆遅ればせ、色の出始めた紫陽花。
009紫陽花
珠のような西洋紫陽花、花に見える部分はガク。
010紫陽花1
中央の青い部分の本物の花が咲き出しました。
010紫陽花2
夏の野の花☆赤オレンジの花びらに黒い斑点、色や形から
赤鬼を連想させることから”鬼百合”茎には”むかご”がある。
014鬼百合
回覧板を回したお隣さん、道路沿いの鬼百合の写真撮って
いいですかっと尋ねると、こっちの花の方が良いと庭に招き
いれてもらいました。見事な鬼百合写せました。ありがとう~♪

夏の野の花☆
畑の植物をつるでおおってしまう程の生命力を持つ葛の花。
021葛
夏の野の花☆夏の青空バックに揺れるコスモス。
017コスモス
散歩道沿い畑のコスモス、夏の青空バックにしたら高原風!?
015コスモス
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

先週ぐらいから右膝の外側に違和感。寺ヨガの時先生にお尋ね
すると股関節が固いせいかも言われました。確かに!!
開脚は僅かだし、前屈も僅か。
今まで運動してこなかったので、力はないし体は固いし
若さで乗り切れる年齢は過ぎ、日々の生活見直しています。
痛みが出て支障の出る前にリハビリ体操しています。
どんな体操かと言いますと、机の下で「貧乏ゆすり」
「足首回し」「股関節ストレッチ」「膝をまげるスクワット」等々。
春から筋力付けたくて通っているジムは2-3日お休み。
酷くならないので、リハビリ体操のお陰かな!?
ショコラと毎日元気に歩けるよう予防!予防!!

今日も日中暑かったので、涼しくなってからショコラと散歩に
出たいと思います。
それでは、また明日。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

日差しを浴びながら、気持ち良いくらいの青空を
バックにとってもいいお顔のショコラくんですね
(* ̄∇ ̄*)

屁糞蔓、愛らしいお花なのに残念なお名前(;・ω・)
揉んだ時の悪臭…何だか気になります(笑)

紫陽花不思議ですね(*^^*)
全体がお花かと思いきや、真ん中の小さなのがお花だなんて(≧▽≦)

鬼百合、なんだかカッコいい~♪♪

青空とコスモス素敵~(≧▽≦)
私こんな素敵な写真撮れないです(;・ω・)

ママさん、健康の為に色々なさってるんですね!
私も軽いウォーキングくらいから始めようかな…

オレンジのユリが
見事ですね(^O^)


股関節は、
気をつけてくださいね
歩くのに支障が
出るみたいですよ

今日から
夏らしさが戻ってきた感じです!

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
朝からキレイな青空が広がりました。
野の花には、気の毒な命名がありますね。

お庭に招かれて立派な鬼百合写せました。

青空とコスモス、高原にいるみたい??

近くのお値打ちなジムにヨガの先生が
スタッフしているので、春から通っています。

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
お庭に招かれて立派な鬼百合写せました。

股関節は女性の方が発症しやすいそうです。
まだ痛みがないので病院へ行ってない
のですが、先ずストレッチから根気よく。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ