すっくと立つ☆

ショコラの日常
08 /03 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れのち雨     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度45%

こんにちは♪夕べシャンプーして”ふわふわサラサラ”で
胸毛真っ白なショコラです☆スベスベの触り心地です。
001ショコラ
耳毛つやつや、岩にすっくと立つ☆ショコラくん。
002ショコラ
浜津ケ池、ピンク大輪の大賀ハスで埋め尽くされています。
009浜津ケ池
010浜津ケ池
浜津ケ池、昨日夜雨が降ったので草むらが濡れています。
ショコラは長袖つなぎを着て出かけました。今朝は釣り人多数。
006浜津ケ池

空を見上げると、池の上をとんびが悠々と飛んでいます。
鳥の声、蝉の鳴き声、とんびが空を旋回・・あぁ~夏休み。
017とんび2
とんび:タカ目タカ科。
017とんび
水辺が嫌いなショコラは、釣り場で抵抗、用心しています。
誰も池に落としたりしませんよ!
007釣り場
満開の大賀ハスとショコラくん☆
ハスはつぼみが次々咲くので、いつも満開に見えますが、
花は、日中開いても夕方閉じて~~を繰り返します。
ひとつの花の寿命は3、4日で終わるそうです。
011大賀ハス
朝日を受けるショコラ横顔☆
015ショコラ2
池のほとりの木がショコラの体に日陰を作っています。
日陰をありがとう!
016ショコラ1
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

午後、風が強くなってきたので洗濯物を取り込んで30分も
すると、バケツをひっくり返したような雨降り!
それから2-30分すると雨が止みました。変わりやすい天候です。
大雨で被害の出ている皆様お見舞い申しあげます。

汚さないよう長袖つなぎで散歩に出るChocolatパパとショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

ショコラくんお人形のように可愛い横顔に
柔やそうな毛に眩しいくらい艶々の耳毛
ですね(≧▽≦)

大賀ハス前回よりもお花がいっぱい咲いてる
気がします(* ̄∇ ̄*)
蓮の花の寿命が3、4日ということは凄い数の
大賀ハスですよねΣ(゜Д゜)

ショコラくん、浅瀬の川なら大丈夫なんですね
(*^^*)

本当にありがたい日陰ですね(*^^*)

大阪も雨が降ったり止んだりです。

イケメンショコラくん、
横顔がいいね(^ー^)

せっかくキレイになったから、汚れたくないね
(m'□'m)
つなぎは、便利ね~

蓮、見事だなぁ
地元神社の池も
蓮がありましたが
こんなに見事ではなかったな。。。

山中教授、披露宴で
会えて、おしゃべり、
写真も一緒に撮りました☆さわやか、素敵な方でした
U^ェ^U

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
ショコラ、シャンプーして”ふわサラ”です。

大賀ハス、前回より花も大きく
池全体に咲いていました。

木陰のある道は有難いです。

変わりやすい天候です。昨日の雨、
少し離れた実家では降らなかったそうです。
局所的に降るので予想がつきません。

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
ショコラ、シャンプーして”ふわサラ”です。
草むらで汚れそうな時長袖つなぎは便利です。

大賀ハス、前回より花も大きく
池全体に咲いていました。

本当に立派な方は威張らないのでしょうね♪

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ