フェレットの☆

ショコラの日常
08 /11 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝24℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

お久しぶりです♪帰省中のフェレットの☆チノで~す。
003チノ
フェレットの☆ライトで~す。フェレット達、抜け毛の季節です。
008ライト
こんにちは♪台風一過、青空の広がる東の山々。
突風が吹きましたがショコラ付近は大した被害ありません。
024台風一過
夜はChocolatママが熟睡中の為目薬差せなくて、起きた
ばかりは目が開かなかったショコラも、出かける前に目薬
差してお目目ぱっちり☆緑地公園に朝散歩に出かけました。
014公園1
影くっきり!日差しの強い朝、草むら匂いチェックのショコラくん☆
013公園
河川敷には、すでに青いススキが成長中。
017すすき
河原へ続く道・・日陰に。。
020河川敷
葉っぱのようですが、黒いイトトンボ。
021イトトンボ
ショコラ、浅瀬で足元冷え冷え。
019冷えひえ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

目薬一覧表、こんな感じで目薬差した時間を記入。
029一覧表
ショコラ午後診察に行ってきました。出してもらった目薬の
効果があるようで、それぞれ回数を減らして良いそうです。
本日注射を二本、内服薬(抗生物質)5日分。
次の土or日曜に通院予定。
病院へ行くのが早かったので、回復できそうです。
診察後、ショコラ夕方散歩に出かけました。
夕方風が出て、少し涼しくなってきました。
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

No title

ショコラくんお目目大変でしたね。
でも今日はぱっちりのお顔見れてよかったです。
ドライアイっていきなりなっちゃったりするんですね~
それにしても目薬の回数の多さにびっくり。
早く良くなりますようにー

チノくん、ライトくん、久しぶり~♪♪
つぶらな瞳とちっちゃなあんよが
可愛い~(≧▽≦)

ほんとだ!!
ショコラくんお目目パッチリ爽やか~(*^^*)
回復してきてるようで良かったです(*^^*)
それにしても目薬大変ですね( ; ゜Д゜)

maymayさん♪

maymayさん、こんにちは。
急にショコラの目が開かなくなり驚きました。
原因はいろいろあるようですが
不明が多いみたいです。

目薬、多すぎて一覧表で管理しています。
飲み薬が一日二回追加です。
一時的なドライアイは治るようなので
目薬&飲み薬、頑張ります。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
フェレット達ちょこまか動くので、
写すのが大変!元気にしています♪

目薬、多すぎて一覧表で管理しています。
一時的なドライアイは治るようなので
目薬&飲み薬、頑張ります。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ