花の向こうに☆

ショコラの日常
08 /18 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・晴れ・夕方雨     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度40%

こんにちは♪ショコラとバラ公園に出かけ、コーギーのクッキー
ちゃんと会いました。ショコラは、クッキーちゃんが吼えない
数少ないワンコだそうです。ショコラはそっけないですね!?
001クッキーちゃん
イングリッシュローズのジュビリーセレブレーション長っ!
ロゼット咲き:幾重にも花弁が重なり放射状に平たい形に咲く。
真ん中が高い薔薇はモダンローズと言います。
003ジュビリーセレブレーション
ピンクのダリア花の向こうに☆ショコラです。
006ダリアの向こう1
オレンジのダリア花の向こうに☆ぼんやりショコラくん。
007ダリアの向こう2
黄色とオレンジのグラデーションのダリア。
009ダリア
初雪草(ポインセチアの仲間)の長楕円形の葉の白い
縁取りが増えて涼しげです。
小さな淡黄白色の花が咲いています。
010初雪草
花形からマメ科だと思ったのですがハズレ!
クレオーメ(別名:西洋風蝶草)
たくさんの4弁花と長い雄しべが目立ち、蝶のよう花です。
013まめ科
クサギ花の向こうに☆ドライアイほぼOKのショコラ、お目目
くりくり満面笑顔です☆大事に至らなくて本当に良かった
014クサギの向こう1
淡紅紫色のつぼみが開くと、花冠は5裂し裂片は白色、
雄しべが4本伸びています。葉をもむと臭いので”クサギ”と
言われますが、花は甘い香りがします。
018クサギ
クサギ花の向こうに☆  ショコラ、お目目キラキラ♪
015クサギの向こう2
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

残念な天候のお盆が過ぎ、暑い夏に逆戻りです。
涼しくなってから夕方散歩に出ようと思っていたら、急な雨降り
で中止です。それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

わん友に
会えたね♪

目もまん丸ショコラくんに
戻って、良かったよ~
(/^^)/
笑顔がイチバンね♪

雨が、恋しいです
全く降りません。。
本当に地方によって
違いますね

クッキーちゃん、ショコラくんに片思いかな(*^^*)

ロゼット咲き、華やかですね~(* ̄∇ ̄*)

黄色とオレンジのダリアのグラデーション具合が
可愛いなぁ♪♪

愛らしいクサギのお花の向こうでめちゃくちゃいい
笑顔で可愛い~ショコラくん(≧∇≦)

大阪は今のところ晴れてますが、蒸し暑いです(;・ω・)

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
朝散歩でクッキーちゃんに会えました。

目の調子良くほっとしています。
くりくりお目目の笑顔です♪

雨ばかりの地域もあり、極端ですね。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
朝散歩でクッキーちゃんに会えましたが、
ショコラはそっけない態度です。

お花がキレイに咲いています。

クサギの向こうで、くりくりお目目の笑顔です♪

お盆が過ぎて暑い夏に逆戻り!
天候が不安定で、急に雨になったりします。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ