段々秋の気配!?

ショコラの日常
08 /19 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度55%

こんにちは♪太平洋側高気圧の影響で朝から快晴、そろそろ
シーズンの終わる大賀ハスの浜津ケ池にショコラと出かけました。
002浜津ケ池
ピンクに咲く大賀ハス(別名:ハチス)とショコラくん☆
草むらからは虫の声が聞こえ、モンキチョウが飛んでいます。
お盆が過ぎ、段々秋の気配!?かな。
001池
あれっ何?ショコラ鼻水ですか。
001何
遠目にはピンクの池ですが、近づくと。。。
004池
ほとんど緑色の花托になっています。別名のハチスは花托が
蜂の巣に似ているところからきているそうです。
008実
浜津ケ池のショコラくん☆歩いて耳毛が濡れました。
005池
ぼんやり映るピンクの大賀ハスが幻想的です。
006ショコラ
ハスの葉の中でコロコロ揺れるしずく。TVで紹介されていた、
ハスの葉をヒントにした傘、コーティングでなく水滴がつかない
生地を使う「ヌレンザ」思い出しました。素敵でしたが高い傘。
012しずく
ハスの花の寿命は4日間。開花1日目のお花弁は「とっくり型」
2日目「おわん型」3日目「さら型」で満開を迎えます。
色あせた花弁が一片、二片と散り4日目となります。花の
散った後は緑色の花托、茶褐色の果托に成長し、蜂の巣状
の穴の中にある実も熟して黒色に変色。成長したハスの実は
池に落ち、翌年また花を咲かせます。
010実
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

膝に違和感があったのですが、ストレッチで治ってきました。
体は固いし、力はないしと春からジムで筋トレを始めたのですが、
体が鈍っていて「膝に違和感」「ふくらはぎがつる」トホホ。。
前段階の準備も必要。ジムの先生から股関節が固いせいかも・
生活でふくらはぎ使っていませんねっと指導の言葉。
自分でネットで調べ「足首回し」「股関節ストレッチ」「膝痛ストレッチ」
「ふくらはぎストレッチ」家で3週間ぐらい経ち、違和感が消えました。
これからやっとスタートライン。元気に筋トレ行ってきます。
もちろん家でのストレッチも忘れずに!!
Chocolatママ体験から・・・
40歳を過ぎ中高年になったら「ストレッチ」&「筋トレ」大事です。

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ぷっ(笑)
ショ・ショコラくん…
鼻水!?垂れてるお顔がツボにはまりました
(笑)
何をしても可愛すぎるわ(* ̄∇ ̄*)

大賀ハスの花も随分と減りましたね。

ショコラくんの横顔と幻のように映る
大賀ハスが素敵ですね(*^^*)

たくさんの大賀ハスの実、また来年も
美しい花を咲かせてくれますね♪♪

ストレッチ、筋トレ…
三日坊主の私頑張れ(笑)

ショコラくん
なんてかわいい鼻水!!
(@゜▽゜@)

雫みたい(笑)


ハスたちも
来年の準備ですね~
また、来年!!


ワタシも、生まれたら
身体を鍛えたいと
思います(^-^ゞ
ママさん、頑張ろう~

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
しずくのような鼻水垂らすショコラです♪

花びらが減って、緑色の花托が増えています。
来年を楽しみしています。

お若い方は大丈夫、あっと気づくのが中高年!!
ガチガチで大変です。

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
しずくのような鼻水垂らすショコラです♪

緑色の花托が増えています。
来年の大賀ハスを楽しみしています。

子育ても体力勝負の面がありますので、
ゆったりストレッチ してください。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ