お目目ぱっちり☆

ショコラの日常
08 /21 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝23℃・曇りのち晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度40%

☆アクセス124,000突破しています!!
ショコラの成長をみなさんに見守っていただき嬉しいです。
祝124,000アクセス ありがとうございます♪

こんにちは♪うす曇りで風があり散歩しやすい朝、ショコラは
裸ん坊で近所農地探索に出ました。白い石に乗るショコラくん☆
001ショコラ1
もうすっかり回復したようでお目目ぱっちり☆ショコラです。
003ショコラ2
どんぐりの葉(カシワorナラ)の陰のショコラです☆
004ショコラ3
ピンク下野の横に昼顔の半分ぐらいの涼しげな青い花。
007青い昼顔
ショコラ横に青い蝶が飛んできました。止まって羽根を閉じると白、飛ぶ
と内側が水色です。蝶はツバメシジミで良いのかな??
013蝶 012蝶
大好きな草むらで笑顔のショコラくん☆
005ショコラ4
散歩後ショコラ、すやすや熟睡
Chocolatママ妹から頂いたサンローズ(別名:花蔓草)が
鉢いっぱい30ケぐらい咲いて満開です。
016サンローズ
松葉菊を小さくしたみたいな可憐な花です。
017サンローズ
五色唐辛子、ツヤツヤ宝石みたいです。
019五色唐辛子

朝は曇りでしたが、日中晴れて気温が上がってきました。
広島では、局地的な豪雨による土砂崩れにより大きな被害が
出て懸念しています。懸命な捜索で不明者が発見されますよう
祈っています。安全にご注意下さいませ。今後も大気不安定
との予報、お気をつけ下さい。
極端な天候の偏りは、何の影響でしょうか?

盆前から肩が痛いと言っていたChocolatパパ、やっと整形外科
に出かけました。「頚椎症性神経根症」基本的には自然治癒する
疾患だそうですが、暫く「電気熱」「マッサージ」に病院へ通う事に
なりました。混んでいて時間かかって帰ってきました。

その間に夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

祝 ☆☆ 124,000 ☆☆ アクセス

ショコラくんのお目目も良くなったみたいで
おめでた続きですね♪♪

石の上で裸ん坊ショコラくんぎ爽やか~(≧∇≦)

涼しげな花と青い蝶、何だかほっとします~
(* ̄∇ ̄*)

ママさん家のサンローズ、いっぱい咲いてて
可愛いなぁ(*^^*)
我が家のサンローズは最近お花を見てない気が…
(^-^;)

ショコラパパさんお大事になさってくださいね。

広島の土砂災害の安否不明者も52人との事で、
早く発見されますように…
ますように…

裸ん坊ショコラくん
いいね(/^^)/
毛並みもいい感じです♪

唐辛子たち、
色合いもかわいいですね


ワタシも肩が痛くて
サロンパスを貼ってます
(×_×)
痛いぃ…

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
お祝いコメントありがとうございます。

お陰さまで目の調子良くありがたいです。

青い花と青い蝶、涼しげです。

サンローズ、鉢にぎっしり咲いています。

まったく雨の降らない地域と
雨ばかりの地域、極端ですね。

捜索自体が大変ですが、祈っています。

Chocolatパパ、加齢だそうです。

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
風があり、裸ん坊で散歩に出かけました。

五色唐辛子、ツヤツヤ宝石みたいです。

Chocolatパパ、加齢だそうです。
はちゅさんは、お腹が大きくなってバランス崩れたかな?
生まれるとお世話に力かかるので、
今のうちに一度整形外科で見てもらった方がいいかも。

Chocolatママ妹は
育児中(ホルモンバランスの変化で)腱鞘炎になりました。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ