誰か来ないかな!?

ショコラの日常
08 /22 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝22℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは♪ショコラと朝日の眩しい北公園に散歩に行きました。
006北公園1
誰か来ないかな!?今朝はワン友にお会いしませんでした。
008北公園2
グランドフェンスに止まる雀達。冬と比べて別鳥のようにほっそり!
あのまん丸な冬の雀に比べると身幅半分ぐらいかな!?
010スズメ1
辛夷こぶしの木、実を包む袋が赤く色づいています。
011コブシ実袋
散歩を終わって車の自分席に乗るショコラくん☆
015ショコラ
朝散歩、楽しかったね ご機嫌笑顔のショコラです☆
019ショコラ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

昨日8/21国の文化審議会にて長野県関係では茅野の
「仮面の女神」が国宝に指定されました。ショコラ市の
「柳沢遺跡出土品一括」も重要文化財に指定されましたが、
国宝指定の影で報道もされません。悲しいなぁ!?
「仮面の女神」          「柳沢遺跡出土品一括」
130208142007_1.jpg 66e091bc2d19932de79e174ad215915d-230x258.jpg
茅野市で、すでに国宝に指定されている「縄文のビーナス
割れずに遺跡から出土するって凄いですね。
130208133317_1.jpg

今日は日中猛暑日となりました。暑いです!!
涼しくなるのを待ち、夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

ショコラくん、ワン友には会えなかったけど
帰りの車でのご機嫌な笑顔で楽しんだ事が
凄くわかるね(≧∇≦)

寒い冬は人も(笑)動物も丸くなるのかな(*^^*)

お住まいの市の出土品が重要文化財指定に
なるなんて素晴らしいですね♪♪

大阪も今日は雨と聞いていたのに今のところ
降りません。

ショコラくん、
ご機嫌だね(^人^)
良い笑顔だわ

こちら、昼前から
雷雨で、少し涼しくなりました
(^^)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
公園散歩の好きなショコラは
ご機嫌に車に乗り込みました。

夏の雀は冬のまん丸な雀と別鳥のように
スマートです。
羽毛を膨らませて保温しているのかな!?

欠けずに土の中から出土するって凄いです。

大気不安定で予報通りにいきませんね。

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
公園散歩の好きなショコラは
ご機嫌に車に乗り込みました。

横浜でひょうが降ったとニュースしていて
驚きました。大気不安定ですね。

No title

いい笑顔です~かわいい。
ニュースで見ました!ビーナス。
柳沢遺跡出土品一括・・・は知らなかった汗

nunoさん♪

nunoさん、こんにちは。
公園散歩で、ご機嫌なショコラです。

茅野では「縄文のビーナス」「仮面の女神」と
出土品、国宝ふたつ凄いですね。
陰に隠れ放送されませんでした。
地味に喜んでいます。

上田では秋に立派な施設オープンですね。
第九頑張ってください♪

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ