空き地探索★

ショコラの日常
08 /24 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇り・雨     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは♪朝の気温が20℃を下回るのは7月初めぐらい
だったでしょうか?空き地探索★涼しい朝です。
空き地に置いてあるパワーショベルと岩に乗るショコラくん☆
004パワーショベル1
緑一面雑草ばかりの空き地に濃いピンクの大毛蓼おおけたで
009タデ1
犬蓼の大型版。茎が太く、全体に毛が多いのが名の由来。
蓼は別名「赤まんま」(赤飯)。つぶつぶの花です。
009タデ3
青空バックに岩に乗るショコラくん☆
006パワーショベル2
空き地探索★岩の上のショコラです☆
007パワーショベル3
粒々と小紫の若い実が付いてきました。
003小紫
空き地探索★ショベルの爪はフォークと言うそうです。
014パワーショベル4
ミントの花。
001ミント
下野しもつけの花。
002下野
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

朝散歩の時は晴れていたのですが、その後曇り。
午後になり一時雨降りと天気が変わりました。
夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
途中で雨がパラパラしてきて急ぎ戻ってきました。セーフ!!

広島では捜索が続き、京都・福知山市では記録的短時間大雨、
北海道利尻・礼文では50年に一度の大雨っと局地的に大雨で
被害が出ています。埼玉県では震度4の地震。
各地、土砂災害にどうぞお気をつけて下さい。
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

ショコラくん、パワーショベルに持ってかれそう(*^_^*)

別名赤まんま、可愛いです(笑)

青空をバックに凛々しいショコラくん♪♪

小粒の花のオンパレード、可憐ですね(*^_^*)

ショベルの爪がフォークということ知りませんでした!

修理に出して戻ってきた携帯電源がつかなくなりました
(+_+)




ショコラくん、
涼しくなって
良かったね~
お散歩、しやすかったね
(^^)v
秋っぽい草花が
見え始めましたね☆

こちらも28度と
少し涼しいです!
ありがたい(^人^)

まだまだ天気が不安定で
災害が心配ですね

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
大きなパワーショベルが空き地に置いてあります。
持っていかれそうですね。

雑草だらけの空き地でピンクが鮮やかな大毛蓼。

携帯、再修理でしょうか?

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
朝は少し涼しくなって、ショコラの散歩が
しやすくなってきました。

草花は段々秋の装いです。

まだ局所的に大雨で心配ですね。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ