振り返るショコラくん☆

ショコラの日常
08 /28 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝19℃・曇り     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度50%

こんにちは♪
今週は気温が下がり、ショコラの朝散歩がしやすくなりました☆
001竹林1
竹林の横で振り返るショコラくん☆  お・は・よ・う♪
003竹林2
アイちゃん寺の石像さま。アイちゃんはお寺の中みたいで姿が
ありません。今月の言葉「人を許すことが 人生を明るくする」
005アイちゃん寺
”竹林”の横を通り”アイちゃん寺””区センター”の脇を通り
畑の道へ。真っ白で大輪の花・・アメリカ朝鮮朝顔(茄子科)
011白い花
真っ白で上向きに咲くアメリカ朝鮮朝顔と、
上から写したら、埋まった?みたいにみえるショコラです☆
010白い花
”畑の道”を歩き”松の木”の横に到着。松に木に乗るショコラ
です☆にゃんたが登った松ですが枯れています。病気かな!?
014松の木
ショコラ”松の木”から下りて”地区神社”に到着しました。
017神社
ショコラ、鳥居の下であくび!!
016あくび
マズルをアップにすると”泥と枯れ枝”がくっ付いています。
016マズル
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

今月のアイちゃん寺の言葉は「人を許すことが・・」が、しかし
許せないニュースが!「盲導犬に悪質ないたずら絶えず」
抵抗しない相手に何て事を!!こういう事するのは卑怯者!

午後の診察時間を待ち、ショコラ動物病院に診察に行きました。
目の確認と秋花粉のカイカイ症状が出ているので診察。目は
まだ結膜に赤みがあるので手元になるヒアルロン酸目薬の他
に抗菌点眼液を症状みて点眼するよう言われました。
痒みには注射と飲み薬を出してもらいました。
こちらも様子をみて、飲み薬加減して良いそうです。
例年9月に入るとカイカイ軽くなっていきます。
診察後、夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
ぐずついた天気が続きますね。季節の変わり目は体調を崩し
やすいので、皆さん風邪などにお気をつけ下さい。
それでは、また明日。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

爽やかな竹林にショコラくんの笑顔♪♪
今日も素敵な1日になりそう(*^^*)

アイちゃん寺のお言葉を拝見するように
なってから、近所のお寺を通りがかると
お言葉に自然と目が向くようになりました


アメリカ朝鮮朝顔、真っ白で清楚な感じ
でいいですね(* ̄∇ ̄*)
我が家の幼稚園から来た朝顔は紫の花を
3つだけ咲かせて休憩中です(´・ω・`)

泥と枯れ枝を着けても可愛いショコラくん
(笑)
そんなあなたが好きです(≧∇≦)

盲導犬への悪質ないたずら…
同じ人として恥ずかしいです。

ショコラくん、お目目大丈夫ですか?
しばらく点眼の日々かな?

今日も涼しくて
お散歩が気持ちいいね☆
(^∇^)
このくらいが続くといいなぁ

夜は、寒いくらいだけど

盲導犬のニュース、
ひどいですねo(`^´*)
許せない!!

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
目の調子は良さそうですが、
まだ粘膜が赤いようで点眼液つけます。

アメリカ朝鮮朝顔、真っ白でキレイですね。

匂いクンクン色々なもの付けてるショコラです。

盲導犬事件では、その後facebook等を利用し、
悪意ある名簿業者が個人情報を盗み取るという
ことが発生しているそうです。気をつけねば!

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
涼しくなり、ショコラの散歩距離が増えています。

盲導犬事件では、その後facebook等を利用し、
悪意ある名簿業者が個人情報を盗み取るという
ことが発生しているそうです。気をつけねば!

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ