見送るショコラです☆

ショコラの日常
08 /29 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝18℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度55%

こんにちは♪北公園グランドネットに小鳥が止まっています。
001ネット
ムクドリより小ぶりで、胸に黒いバンダナ風柄のハクセキレイ。
001ハクセキレイ1 002ハクセキレイ2
(車は進入禁止)踏み切り手前で、電車を見送るショコラです☆
006踏み切り
今朝はお二人テニスコートで早朝練習されていました。
008テニスコート
ニコニコと振り返るショコラくん☆
009テニスコート
北公園テニスコート近くの生垣に巻きつくガガイモ。
010ガガイモ
花に合わない、何だか大きな実が付いています。
013ガガイモ
冬になると綿毛を出していた↓これこれ!ガガイモ冬の姿でした。
003種
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

今朝は実家に顔を出した時、旬の初物「巨峰」を頂き、神棚に
お供えしてから、皆で美味しくいただきました♪
014ぶどう
7月の気候がぶどうの出来に影響すると甥に教わりました。
7月には不足のない雨、8月は晴れるのが良いそうです。

昨日ブログで取り上げた盲導犬事件では、その後facebook等を
利用し、 悪意ある名簿業者が個人情報を盗み取るという ことが
発生しているそうです。気をつけねば!

ショコラ、家シャンプーから2週間、午後ドッグサロン「スマイル」に
トリミングに行きました。昨日は動物病院で体をチェック。今日は
マイクロバブルシャンプーで毛穴までキレイになります。もう一頭
予約が一緒なので帰りは遅くなるみたいですが”ふわサラ”すっきりの
予定です。トリミングから戻ってから夜シャンプーに出たいと思います。
夜は寺ヨガに出かけます。
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

ハクセキレイ、とっても可愛いですね♪♪

ショコラくん、テニスに興味ありかな(笑)
見返りショコラくん…
可愛過ぎ(* ̄∇ ̄*)

例の綿毛ちゃん、ガガイモだったんですか
w(゜o゜)w

大きな粒で美味そうな巨峰( ̄¬ ̄)

盲導犬事件も悪質なのに、それを利用する
名簿業者…
言葉も出ませんね。

マイクロバブルですっきりショコラくん(*^^*)
楽しみだなぁ♪♪

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
白い体に黒いバンダナ風柄のハクセキレイ可愛いですね。

ショコラ、コート脇で早朝テニスを見守っていました♪

季節によって違う顔の植物、綿毛の実ガガイモでした。

時流に乗り素早く悪い事考えますね。

すべすべのショコラです。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ