秋の七草☆

ショコラの日常
09 /04 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝21℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは♪4日、九州西日本では雨のようですがショコラ市は、
真っ青に澄み切った空に秋の七草☆すすきがそよいでいます。
大賀ハスの葉と花托、果托が残った浜津ケ池に出かけました。
023池
池のほとりの草むらで匂いを嗅ぐ前足ポーズのショコラです☆
003ショコラ1
オレンジ色の紋がないのでツバメシジミとは違う蝶のようです。
007蝶
葉&花托&果托の大賀ハスとショコラくん☆
004ショコラ2
二枚合わせの葉の間から花を咲かせる青い露草。
009露草
池には大賀ハスの大きな葉がぎっしり、笑顔のショコラくん☆
011ショコラ3
憂いを帯びた?ショコラです☆
013ショコラ5
池反対側、丘を登るショコラの足元に白い花が咲いています。
016ショコラ4
秋の七草☆藤袴いつも見かけるのはピンクっぽい紫ですが
真っ白な、白花フジバカマ。咲き方は一緒です。
019つぼみ
018白花フジバカマ
秋の七草☆萩可愛い小花が咲いています。
009萩
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

「口の中で完成する料理」って不思議ですよね!?
夕べの「ためして○ッテン」で放映された料理をお昼に作りました。
”枝豆香る!桜えびのクリームパスタ”桜えび・トマト・生クリーム。
スーパーにはすでに枝豆がなく冷凍を使いました。ガッテン流
枝豆茹で方よりパスタと合わせると何の味になるのか興味津々。
20140903_03_main01.jpg
       (ためしてガッテンHPより画像お借りしました)
枝豆とクリームパスタは合いますが、「口の中で完成する料理」が
何なのか不明。美味しかったからOKです。食後の巨峰も相性OK!

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

もう、風景が
秋らしくなってますね~
(^∇^)

裸のショコラくんがまた
最高に、かわいい♪
(*^ー^)ノ

パスタ、美味しそうですね
ワタシもパスタ好きなので
やってみたいなぁ

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
だいぶ「秋の○○」簡単に探せるようになりました。
もう一週間もしたら、すっかり秋景色になりそうです。

桜えびを乾煎り、生クリーム・刻んだトマトを加え
ふつふつしたら塩で味付けっと超簡単ソースです。
冷凍枝豆を解凍し、さやから外し
パラパラ散らすと彩りもキレイ!

ショコラくん、秋の匂いがするかな?

浜津ケ池も大賀蓮の花が終わり穏やかな風景
になりましたね(*^^*)

うんうん、ショコラくんいい笑顔(о´∀`о)

秋の七草、愛らしい花を咲かせてくれますね
♪♪

桜えびのクリームパスタ美味しそう(≧∇≦)
枝豆と口の中で完成する料理!?
どんな味なのか気になります(*^^*)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
浜津ケ池では大賀ハスが終わり、
秋の七草が咲き出しています。

藤袴の白は初めて見ました。

合わせて何なのか不明。美味しかったからOK。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ