向こうに☆

ショコラの日常
09 /06 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝20℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温27℃・湿度50%

こんにちは♪ショコラ、近所散歩に出発するところです☆
001ショコラ1
散歩道の小紫がキレイな濃い紫に色づいてきました。
005小紫
道沿い、小紫とショコラくん☆
002小紫
ショコラの向こうに☆小紫。目目しぶしぶかな!?
007小紫
優しい藤色の小花です。何と言う名前かな?
011藤色花1
小花アップ♪
011藤色花2
野生ミントの向こうに☆ショコラがいます。
013ミント
野生ミントとショコラくん☆葉を擦ると爽やかな香りです。
015ミント
散歩道、見上げるとちょっと不気味な色と形。
018赤い実1
毒々しい赤い色とトゲトゲした形。何と言う植物かな?
018赤い実2
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

テニス錦織選手の準決勝が、6日正午(日本時間7日午前1時)
楽しみですねでもWOWOW以外のTV映らないんですね。

ショコラは秋花粉(イネ・ブタクサ・カナムグラ・よもぎ)が原因と
思われるアトピーがあります。注射をしていただいたり、抗ヒス
タミン薬を飲ませたりしていますがイマイチ。8月盆過ぎ~9月
半ば過ぎまでの1ヶ月、ショコラのつらい季節です。
恒例の「にんにく入浴」させたいと思い、にんにく買ってきました。

イネは、すくすく成長し美味しい米になり、
ブタクサは、背丈ほど伸び黄色い花粉を飛ばしています。
カナムグラは、丈夫な棘がついているし、
春は柔らか葉だったよもぎは、成長し花穂を揺らしています。
囲まれ避けるのは無理なので、酷くしないよう願っています。

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
夜、にんにく入浴します。カイカイ少しでも良くなりますように!
それでは、また明日。


コメント

非公開コメント

小紫鮮やかに色づいてきましたね♪♪

ショコラくん、お目目もカイカイかな?

藤色の小花、何の花だろう?
キレイな色(*^^*)
赤のとげとげしたのも…
気になりちょっと調べてみましたがわかり
ません(;・ω・)

野生のミントの草原から爽やかショコラ
くん(*^^*)

錦織選手、初の日本人決勝進出凄いですね!!

ショコラくん、にんにく入浴の時期ですね。
カイカイ良くなりますように(‐人‐)

ショコラくん、
カイカイは、どうかな?
(>_<)

ワタシも、足がカイカイで
湿疹がすごいです。。

錦織選手、
スゴかったですね(^∇^)
かっこよかった!!
日本人でも
通用するってことですよね
優勝して欲しいなぁ~
(/^^)/

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
小紫が濃い紫に色づいてきました。

藤色の小花、可愛いですね。
自然界の不思議、毒々しい色と形は何でしょう?

何とか軽くさせたいと
”にんにく湯”と馬油で皮膚の保護しています。

錦織選手、凄いです!!
練習の仕方・気持ちの持ち方で違うんですね。
決勝が楽しみ♪

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
何とか軽くさせたいと
”にんにく湯”と馬油で皮膚の保護しています。
はちゅさんもお大事に!

錦織選手、凄いです!!
練習の仕方・気持ちの持ち方で違うんですね。
決勝が楽しみ♪

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ