”秋到来”

ショコラの日常
09 /08 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝15℃・うす曇り     ショコラ・サークル室内:気温26℃・湿度40%

夕べ空を見上げると、月を覆う雲が不思議な模様でした。
001夜空
こんにちは♪今朝はショコラとバラ公園に散歩に出かけました。
”秋到来”青空に公園のコスモスが揺れています。
018コスモス
花壇、ピンクの秋海棠(しゅうかいどう)とショコラくん☆
005秋海ドウ
晩夏から秋にかけて咲く、秋海棠。”秋到来”っといった花です。
下向きに咲く姿と真ん中の黄色の花が可愛い♪
008秋海ドウ
朝日を浴びるダリアとショコラくん☆
009ダリア
ブラックベリーとショコラです☆収穫され少なくなっています。
012ブラックベリー
粒々ツヤツヤ、ブラックベリー。
013ブラックベリー
燃えるように真っ赤に色づいた、葉鶏頭(はげいとう)。
晩秋には枯れてしまう一年草です。
020葉ケイトウ
黄と赤色の葉鶏頭(はげいとう)噴火したような感じです。
秋の低温で色を増し、鮮やかになります。
019葉ケイトウ
”秋到来”ジャンボかぼちゃが三個並んでいました。
立派で重そうなかぼちゃ達です。
まだ早いですが、かぼちゃと言えば”ハロウィン”!?
022ジャンボカボチャ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
今夜は中秋の名月。お月様見えるかな!?
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

すっかり秋らしく
なりましたね(^∇^)
カボチャが
大きい!!
ハロウィン用かな
ショコラくんも仮装する?
(o>ω<o)

お月様パワーを
たくさん浴びたいですね
(/^^)/

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
公園に大きなかぼちゃが
三個置いてありました。
ハロウィン用でしょうか!?

夕べはまん丸お月様でした。

何だか不思議な雲ですね(*^^*)

わぁ!!コスモスだ~(≧∇≦)

ショコラくんの困ったようなお顔…
可愛い(*ノ▽ノ)

秋海棠、可憐なお花ですね(*^^*)
お花の形をしたさくらんぼみたい♪♪

葉鶏頭、赤が鮮やか~(*^^*)
お花もキレイで♪いいけど、色づく葉も
いいですね♪♪

かぼちゃおっきいですね~(≧∇≦)


ショコラくんが仮装してTrick or treatと
言いながら来てくれたら可愛いだろうな
(*^^*)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
夕べはまん丸お月様でした。

公園に大きなかぼちゃが
三個置いてありました。
ハロウィン用でしょうか!?

晩夏から秋にかけて咲く、秋海棠は、
色と形が可愛いお花です。

葉鶏頭、噴火したように鮮やかな色合いです。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ