母のコスモス♪

ショコラの日常
09 /19 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝11℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度40%

こんにちは♪散歩の前にショコラと実家に顔出ししました☆
001コスモス1
母のコスモス♪とショコラ、朝日が眩しいね。
001ショコラ
世話をしている母のコスモス♪がキレイに咲きました。
白&ピンク濃淡のコスモスとショコラくん☆
002コスモス
ショコラと緑地公園に散歩に行きました。マレットゴルフ場は
いつもキレイに刈られています。今朝も練習されていました。
003緑地公園
河川敷ドッグラン入り口の桜の根元で匂いを嗅ぐショコラです☆
013ラン入り口
河川敷ドッグランから見る西の山々。
015緑地公園
河原の通り道に溝蕎麦みぞそばが群生しています。米粒の
ようなピンクのお花が可憐で、金平糖に似ています!?
みぞそばとショコラくん☆
019ミゾソバ
茎先に淡い紅色の小さな花を球状につけています。でも花弁
に見える部分は萼片で、花弁はないそうです。
017ミゾソバ
実が蕎麦(ソバ)に似ていて、溝など湿気のある所に生えます。
020ミゾソバ
ショコラ先端のピンクの実に興味津々、寄り目で一点集中。
020ミゾソバ2
急に涼しくなり、今朝の気温は11℃、もうすぐ一桁になりそうです。
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

ママさんのご実家のコスモス、お家周りに
可愛く咲いてますね♪♪
お行儀よく真っ直ぐに伸びてる(*^^*)

コスモスの向こうから覗くショコラくんも
可愛い(*´∇`*)

山々を見ながら河川敷のドッグランでお散歩
(≧∇≦)
気持ち良さそう~♪♪

溝蕎麦のお花、ちいちゃくて可愛い~(*^^*)

ショコラくん、真剣に溝蕎麦見てる(笑)
このお顔もたまりませんね(*ノ▽ノ)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
母が丹精込めたコスモスが咲きだしました。
道路際なので倒れないよう、紐で止めています。

溝蕎麦小さくて、なかなかピントが合いません。
ショコラは寄り目でじっと見ています。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ