良い香りを漂わせる☆

ショコラの日常
09 /28 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝12℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温24℃・湿度45%

こんにちは♪
夕べシャンプーして良い香りを漂わせる☆ショコラくん。
011ショコラ
白部分を真っ白に、ふわふわサラサラのショコラです☆
013ショコラ1
優しい藤紫色の犬サフラン。サフランに似ているが食材として
役に立たない。犬と名のつく植物は食べられないそうです。
007犬サフラン
犬サフランと隣の葉を齧っているショコラくん☆
008犬サフランと
秋祭り飾りの地区神社。
001神社
夕べは境内で賑やかに獅子舞・余興が行われ、獅子舞は区内
を回り役員さん宅でお振る舞いを受け遅くまで前夜祭行われま
した。ショコラは夜シャンプーをしていたので今年はお宮へ遊び
には行きませんでした。今日は神主さんを招き神事があります。
002秋祭り
祭り櫓が組まれた鳥居の前の清々しいショコラくん☆
003ショコラ
散歩道に咲く、真っ赤な曼珠沙華とショコラくん☆
004彼岸花
ちょうどキレイな曼珠沙華。ここを過ぎると白っぽくなります。
005彼岸花
散歩道に咲く、真っ赤な曼珠沙華とショコラです☆
006彼岸花
足裏の固い部分もふにゃっと柔らかくなり元気に歩けます。
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

木曽の御嶽山が噴火して一日が経過しました。朝から救助が
再開されました。TVに映し出される山頂は灰で真っ白、雪山の
ようです。7年ぶり、同規模35年ぶりとか言われますが記憶が
ボンヤリ。心肺停止、負傷された方々お見舞い申し上げます。

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。


コメント

非公開コメント

ショコラくん、白い部分がほんと真っ白♪♪
艶々~♪♪

犬サフラン優しい上品な色ですね(*^^*)

ショコラくん、鳥居の前でのお顔がステキ
過ぎる~(≧∇≦)
雑誌に出てくるモデルだわ(*´∇`*)

曼珠沙華が見頃でキレイですね♪♪
ショコラくんの毛並みに一段と赤が映えて
ます(*^^*)

ショコラくん、元気にお散歩嬉しいな(*^^*)

あぁ(^人^)
ショコラくん、
フワサライケメンだね♪
カッコいいわぁ

足の具合、良いみたいね!!
ワタシの体調は
なかなか難しいです…

でもショコラくんから
元気をもらえるから
頑張ります(^-^ゞ

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
シャンプーして花粉と汚れを落としました。

犬サフラン、他にない優しい色ですね。

祭り飾りの鳥居の前で、ポーズのショコラです。

帰り道は、曼珠沙華とポーズ。

足を引きずらなくなり安心、良かったです。

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
シャンプーして花粉と汚れを落としました。

ショコラ、足を引きずらなくなり
安心、良かったです♪

はちゅさん、少しでも楽な体勢で休んで下さい。
妊娠中の体調とお産は別ですので安心してね。


ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ