秋のバラ♪

ショコラの日常
10 /05 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝14℃・曇り・雨     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度50%

こんにちは♪今朝は、ショコラとバラ公園に出かけました。
公園全体ではまだ僅かな開花ですが東入り口だけ満開です。
001バラ公園1
秋のバラ♪真っ赤でブーケみたいな「レッドピノキオ
029レッドピノキオ
開花した秋のバラとショコラくん☆
003バラ公園2
秋のバラ♪細かいウェーブが特徴の「パーマネントウェーブ
007パーマネントウェーブ
花壇の白いバラとショコラくん☆
004バラ公園3
秋のバラ♪優しいピンク濃淡の「早春
022早春
バラ公園ベンチに乗るショコラです☆
008バラ公園4
秋のバラ♪黄色濃淡の「ゴールドマリー」これから花弁の
外側に赤みがさしてくるようです。ゴールド(黄色)系には
他に「ゴールドリーフ」「ゴールドバニー」があります。
あまり違いがわかりませんが、中輪・四季咲きです。
027ゴールドマリー
子供に撫でてもらったのか、ツヤツヤのかぼちゃと
笑顔で見上げるショコラです☆
017かぼちゃ
不思議!?ピンクに紅葉する「コキア別名ほうき草」
019ピンク草
ブーケのようにかたまって咲く白い「秋明菊しゅうめいぎく」
010秋明菊
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

今日は、台風第18号が日本の南海上を北上し予報より
早く朝9時頃から雨降りになりました。明日(10/6)午前中に
上陸のおそれとか?雨被害・噴火・地震と何だか、次から
次へと災害が!? 皆さま台風被害にお気をつけ下さい。

雨の為、夕方散歩はお休みです。朝散歩だけでも出かけら
れて良かった♪  明日はどうかな?
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

真っ赤なバラ(^ー^)
素敵ですね~
咲きかたも
かわいい♪

台風は過ぎて
良い天気になりました
(^ー^;A
しかし浸水被害が
あちこちに。。

ショコラくん、夕方散歩は
行けるかな!?

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
日当たりの良い公園東側の
バラが咲き出しました。

レッドピノキオ、真っ赤なブーケみたいです♪

今日は、かろうじて散歩に出かけられました。

レッドピノキオやパーマネントウェーブ、綺麗
過ぎて造花みたいです(*´∇`*)

ショコラくん、やっぱり薔薇似合うな~(≧∇≦)
爽やかな貴公子だね(*´∇`*)

ゴールドバニー、黄色の花びらの外側に赤みが
さすなんて可愛いですね♪♪

かぼちゃの前ですごくいい笑顔(*^^*)

コキア、ピンクに紅葉するんですね(*^^*)
何だか海の中に来たみたい♪♪

昨晩はすごい雨風で気になって目が覚めました。
本当に次から次に災害ですね。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
日当たりの良い公園東側の
バラが咲き出しました。
個性的なバラのご紹介です♪

置かれたばかりの頃と比べるとかぼちゃツヤツヤ!
ショコラも可愛い笑顔です。

コキア、ピンクの紅葉って不思議ですね。
夏どんな植物だったのか思い出せません。

今日は一日雨でしたが散歩に出れました。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ