秋なのに・・・

ショコラの日常
10 /08 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝10℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温22℃・湿度45%

赤崎勇氏・中村修二氏・天野浩氏、
ノーベル物理学賞 受賞
おめでとうございます。

こんにちは♪
快晴の朝、空き地探索の向かい交差点待ちショコラです☆
005交差点
後ろにアパート建築中の空き地に到着。岩に乗るショコラくん☆
007空き地
このレースな~に??
006蜘蛛の巣2
くっきり青空をバックにした枝に・・・・
答え:蜘蛛のいなくなった蜘蛛の巣です。
006蜘蛛の巣1
眩しい朝日を浴びるショコラくん☆
009空き地
秋なのに・・・菜の花??
昨日は都忘れも秋なのに・・・咲いていました。
013黄花
すすきとショコラ、秋の風景☆
015空き地
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

実家の甥から頂いた、美味しい”ぶどうオールスターズ”
001ぶどう1
黒ぶどう・・・巨峰・ピオーネ
赤ぶどう・・・クイーンニーナ
白(緑)ぶどう・・・シャインマスカット
004ぶどう2

ショコラを昼しっこに連れて出た時、タイヤに”かまきり”発見!
004かまきり1
大きなお腹の”かまきり”逆さまに止まっています。
005かまきり2

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。
今夜は皆既月食、空を見上げてみます。



コメント

非公開コメント

3氏のノーベル物理学賞受賞素晴らしい
ですね!!

蜘蛛の巣、雨粒が本当にレースみたいで
キレイですね♪♪

岩の上で朝日を浴びて、ショコラくん凛々
しいお顔(* ̄∇ ̄*)

ほんとだ!菜の花だ(*^^*)
みんな季節を勘違いしてるのかな?

色んなぶどう、美味しそうですね~(≧∇≦)
実はシャインマスカットまだ食べたことない
んです(照)
糖度が高くて甘くて美味しいんですね♪♪
今度食べてみます(*^^*)

かまきり、大きなお腹でもうすぐ産卵かな?

葡萄たち、
美味しそうO(≧∇≦)O

マスカット、好きです

昨日は、月は
あえて見ませんでした

(>_<)早く産まれちゃうと
困るので

カマキリさん、
仲間ですね(*^.^*)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
ノーベル物理学賞受賞三氏、個性も違いますね。

蜘蛛の巣もクモがいないとレースみたいです♪

秋なのに・・勘違いかな!?

ぶどう、珍しい品種が増えています。

かまきり、もうすぐかしら?

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
ぶどう、珍しい品種が増えています。
マスカット、爽やかな香りが良いですね♪

お月様、こちらでは雲がかかっていました。
じっと観察していれば雲が流れたのでしょうが!?

かまきり、もうすぐかしら?

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ