ほおずきに隠れる☆

ショコラの日常
10 /13 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝13℃・雨一時曇り     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度50%

こんにちは♪真っ赤なほおずきに隠れる☆のは、だ~れ?
009ほうずきかくれんぼ
雨がぽつぽつ降るなか、近所一回りに出かけるショコラです☆
それにしても秋なのに真っ赤で新鮮な”ほおずきの実”
008ほうずき
優しい藤色の犬サフランとショコラくん☆
007犬サフラン
オレンジのマリーゴールド(菊科)に囲まれるショコラです☆
002マリーゴールド
ビタミンカラーのオレンジ色は元気が出ます。メキシコ産
「聖母マリアの黄金の花」という意味の名前だそうです。
マリーゴールドは、丈夫で長い季節咲き続けます。
001ショコラ
ぐるっと回って神社に帰ってきました。への字口のショコラくん☆
004神社
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

ショコラ家にこんなDMが!?何かしら?
010ベネッセ
個人情報漏洩のニュースを見ながら他人事で「大変ね~」など
と、つぶやいていましたが我が家も対象だったそうで、びっくり!
子供達が小学生の頃(10-20年前?)通信教育やってましたね。
もうベネッセとお付き合いの終わった家の個人データも対象でした。
ネットでお買い物していると個人データ多数登録しています。
怖いですね!

昼ごろ雨が止んだので、きっと夕方はダメだろうと
昼過ぎ散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆

来るぞ!来るぞ?っと心配しているのですが、夕方になっても
霧雨そのまま。ショコラ地方は夜から翌朝にかけ雷を伴い激しく
降るという予報になりました。
台風19号、大きな被害なく通り過ぎていって下さい。

★2月の大雪から九州の大雨・広島の大雨・南木曽町の土石流・
御嶽山の噴火あいだに各地地震で揺れ。なんて自然災害の多い
年でしょう!皆さまどうぞお気をつけ下さい。
それでは、また明日。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんか台風、
あっという間だった感が
(・o・)

オレンジは
元気になりますね!
(^ー^)

ショコラくん~
そばにいて欲しいー
( ノД`)…

体調は
ずっと気持ち悪いのが
続いて、
結局、ずっと食べれず。。お腹、小さめ
赤ちゃん、大きめ(>_<)
下に下がってきてるような
もうすぐかと!!
ちょっとコワイです( ´△`)

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
台風は寝ている間に東北沖に通り過ぎていました。
でも今日の方が一日中雨降りです。

マリーゴールドのオレンジ、元気になります♪

ふ~っと深呼吸してね。

ほおづきがキレイに真っ赤になってますね
♪♪

ショコラくんの優しいお顔に優しい藤色が
和みます(*^^*)

マリーゴールド、本当に元気になりますね
(*^^*)
ショコラくんの毛の色とオレンジが合って
る(*^^*)

への字口、可愛い(笑)

ベネッセ我が家もきました(;・ω・)

こちらもそれほど被害もなく19号が通りす
ぎました。
大きな被害がないことを祈ります。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
大した被害なく台風通り過ぎ良かったです。

ほおずきって初夏から色づいていますが、
まだ真っ赤な枝がありました。

段々花が減っていて、犬サフランの藤色も
マリーゴールドのオレンジも貴重な彩りです。

可愛いショコラのへの字口♪

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ