寒っ!

ショコラの日常
10 /28 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・晴れ     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度35%

こんにちは♪うす曇りの朝、風が冷たくて寒っ!冬をイメージ
する北風です。昨日シャンプーして、すっきりショコラくん
003ショコラ
ショコラと近所農地探索に出かけました。
足元にどんぐりゴロゴロ!例年より粒は小さめに感じます。
014どんぐり
雑木林の樹の根元にいるショコラです☆
016ショコラ
ショコラの可愛い~まん丸足先☆爪も短くなりました。
018足元
真っ赤なりんご”サンふじ”とショコラくん☆
020りんご畑
朝日に透けるような黄色い葉とショコラです☆
022黄葉
散歩後ショコラ、すやすや熟睡
日中晴れてきたのですが、日向と日陰では大違い。
今日の日陰は風もあり寒っ!
志賀高原山頂初冠雪になりました。 寒いわけです。

新圧力鍋第七弾:あじのしょうが煮。さんまの時と作り方一緒。
ぜいごと背びれ、胸びれを外しているので骨ごと食べられます。
001あじのしょうが煮

午後の珈琲に、イスに乗りお供をするショコラくん☆
揃えた前足、可愛~~い♪
004ショコラ
今日は近くのスーパーで牛すね肉が特売でしたので急遽!
新圧力鍋第八弾:牛すね肉のビーフシチュー、ルーは既製品。
今までのふつう圧(低圧)の時は下ごしらえ専門でしたが、
味を付けるのにダイヤモンドコーティングはなかなか便利!
(邪道かな?)お鍋を洗うとするっと落ちるし、こびりつきません。
素人ですので洗い易いのは助かりますね。
味をつける前の(下茹で)牛すね、ショコラ用にも取っておきます。

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

朝晩、だいぶ冷えてきましたね(^o^;)

風邪ひかないように!

真っ白な手が
かわいいね(^人^)
汚れたくないねー

どんぐりコロコロは
踏んだら、楽しそう~

かわいいポーズの
ショコラくんに
胸キュンです(*''*)

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
山に雪が降り風が冷たくなりました。
空気も乾燥してきました。

爪が伸びたのでキレイに揃えてもらい
シャンプーですっきりしたショコラです。

イスに乗り、揃えた前足が可愛いです♪

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ