キレイな朝焼け☆

ショコラの日常
11 /03 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝9℃・晴れのち曇り     ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度35%

東の空がキレイな朝焼け☆刻々と表情を変える秋の空。
朝焼けは雨と言われますがどうでしょう?
001朝焼け
こんにちは♪
近所散歩に出たショコラと真っ赤でつやつやのがまずみの実。
003がまずみ実
002がまずみ
空き地の岩に乗り、周囲の匂いを嗅ぐショコラくん☆
004ショコラ
おやっ?
振り返った丸いお目目に目やに、ショコラ気づかずゴメンね。
006ショコラ
野葡萄の草むらを探索中のショコラです☆
010野葡萄
野葡萄の粒が白~水色、紫色と濃くなっています。
007野葡萄
散歩後ショコラ、すやすや熟睡
ショコラは普段通り散歩をして、朝夕お薬飲んで安静にしています。
どこか痛がる素振りはないので、このままお薬で治ると良いな!

3連休最終日の「文化の日」行楽・イベント多々おありかと思い
ます。ショコラ区ではセンターで「文化祭、敬老会」が行われます。
雨の予報でしたが晴れて良かった!!

「文化の日」は、晴天になる確率が高く、晴れの「特異日」と言わ
れるそうです。「特異日」とは偶然とは思えない程の高い確率の
発生する日。「文化の日」は日本国憲法が公布された日(昭21年)
憲法が平和と文化を重視しているところから名付けられたとか。
でも「憲法記念日」ありますよね!?
「憲法記念日」日本国憲法施行された日(昭和22年5/3)。

秋の叙勲が発表されました。各分野で功績のあった方々が選ばれ
ましたが、旭日小綬賞を受けられた樹木希林さんのコメントが印象的。

一日天気は持ちましたが、風は強くて冷たい。
夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。
★明日に向かい、北日本(北海道、東北)は冬型の気圧配置が
強まって、荒れた天気が続く見込みだそうです。
該当地域の皆さま、どうぞお気をつけ下さい。



コメント

非公開コメント

本当にキレイな朝焼けですね(*^^*)
思わず深呼吸したくなりそうですが、雨の
前兆と言われているのは知りませんでした
(;・ω・)

がまずみ、葉も実も赤くなってる(*^^*)

ショコラくん、真剣に何かを見つめる横顔
、ステキだなぁ(*ノ▽ノ)

ショコラくん、順調そうですね(*^^*)
きっと良くなりますよ!!

遅ればせながら、はちゅさん、ご出産おめ
でとうございます(*^^*)



にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
東の空がキレイな朝焼けでした。
夕焼けは晴れ、朝焼けは雨と言い伝え
られますが、雨は降りませんでした。

秋の赤はキレイですね♪

お薬飲ませる以外は普段通りに過ごしています。
このまま治りますように!

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ