雨降り散歩☆

ショコラの日常
11 /18 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝4℃・雨のち曇り  ショコラ・サークル室内:気温20℃・湿度30%

こんにちは♪雨降り散歩☆北公園をせっせと進むショコラです。
001雨降り散歩
落ち葉の北公園を雨降り散歩☆のショコラくん。
002雨降り散歩
雨降り散歩☆公園ベンチに乗るショコラです。
003雨降り散歩
雨でショコラの頭、耳毛が大分濡れました。
003ショコラ
散歩後ショコラをタオルで拭き拭きし、すやすや熟睡
昨日、一日ぶりに帰るとショコラのペロペロ大歓迎を受けました。

いつもの友人五人で小諸・東御・上田を巡る旅をしました。
Chocolatママ運転で皆を乗せ、ナビ頼りで行ってきました。
泊まった宿は、島崎藤村ゆかりの小諸「中棚荘
showcase1中棚荘
実際に泊まったのも「藤村の間」千曲川旅情を執筆した部屋。

旅館のペットのやぎさん☆
他にワンちゃん&小屋が見えたのでうさぎも居るようでした。
DSC09419やぎ
(10月~4月)初恋りんご風呂、源泉掛け流し。
onsen1初恋りんご風呂

小諸「懐古園」燃えるような真っ赤なもみじがキレイ♪
DSC09472懐古園
小諸「懐古園」ハイカラ衣装で人力車に乗っていた方々。
DSC09475懐古園
小諸「懐古園」寄ってよかったねと皆で三脚にて記念撮影。
DSC09463懐古園

東御市「海野宿」伝統的な家並みが残る通りです。伝統的な
建造物の意匠の「本うだつ」「袖うだつ」「海野格子」「出桁」
「気抜き」など江戸時代の旅籠屋造りや茅葺屋根の建物と
明治以降の堅牢な蚕室造りの建物とがよく調和しています。
今週日曜(11/23)海野宿ふれあい祭が開催されるそうで、時代
仮装行列や人力車も繰り出し往事の宿場の賑わいが蘇ります。
DSC09478海野宿
海野宿「うんのわ」美味しい十割そばとデザートいただきました。
二日共、天候に恵まれ楽しい旅行が出来ました。(今日は雨)
ナビに助けられ無事旅行を終えることが出来ました。
車ナビ&人ナビ(友人)ありがとう!

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。

コメント

非公開コメント

耳毛が濡れたショコラくんのお顔、何だか
ぎゅーってしたくなるくらい可愛いです
(≧∇≦)

ショコラくん、ママさんが帰ってきて大喜
びですね♪♪(笑)

気の合う友人と車旅いいなぁ~(*^^*)
藤村の間に宿泊されたんですね(* ̄∇ ̄*)
やぎさん、ハイジに出てきそうで可愛い♪♪
懐古園、こんなに素晴らしい紅葉が見れる
なんて本当に行ったかいありますね(*^^*)
下の落ち葉がどうしてあんなに美しいのか
不思議です(*^^*)

素晴らしい風景に美味しいご飯、楽しい旅を
されたのが伝わってきました(*^^*)
いいな、いいな~(笑)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
懐古園、桜の紅葉が終わっていましたが、
もみじが真っ赤で幻想的でした。
道路からは見えないので中に入り
わぁ~キレイと皆で感激しました。
お食事が皆当たりでお天気もよく良い旅でした。

翌日は雨、ショコラ濡れながら散歩です。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ