真鴨マガモ飛翔!

ショコラの日常
12 /04 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝5℃・曇りのち雨  ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度30%

こんにちは♪
降雪前、霧雨のなかショコラと緑地公園に散歩に行きました。
001緑地公園
草に覆われた岩に乗るショコラくん☆
002石の上
枯れ草だらけの河原をバックにするショコラです☆
004河原
枯れ草だらけの河原に、あれれっ!?
006河原

水面にいるのは・・・
小さい滝、上の段に真鴨マガモの親子が泳いでいます。
006鴨
下の段にマガモのつがい。緑の頭に黄色の口ばしがオス♂。
009鴨
↑上の二羽が飛び立ちました。
010河原
キレイ♪真鴨マガモ飛翔!初めて飛び立つ瞬間が撮れました。
010鴨
鴨に夢中になっている間、ショコラは草むらクンクン☆
012緑地公園
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

夕べの”ダーツの旅”ではふなっしーの他、信州新町のゆる
キャラ”めん子ちゃん”と犀峡高校のゆるキャラ”さんきょん”も
登場していました。しかしふなっしーとは場慣れ方が段違い。

「めん子ちゃん」122は羊、ジンギスカンが有名で信州サフォーク。
00001083.jpg
「さんきょん」校章の「柿の葉」をかたどったイメージだそうです。
高校にもゆるキャラがいるんですね。
601778_453934484715612_238282892_n.jpg
ふなっしーは同じ時間の生放送FNS歌謡祭で踊っていました。

午後雨が降ってきて気温がぐっと下がってきました。雨雲に
覆われた四方の山頂は雪の気配がします。そして暗い!
雨の為、今日の夕方散歩はお休みです。
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

ショコラくん、ちょこんと岩に乗る姿が
可愛いね♪♪

鳥は雄の方が華やかなのが多いですね
(*^^*)
マガモの親子にほっこりさせられまし
た(*^^*)

飛び立つ瞬間の撮影すごいですね(≧∇≦)

高校にもゆるキャラがいるとはビックリ
です!!
ゆるキャラ増えすぎてついていけません
( ̄▽ ̄;)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
緑地公園の小さめな岩に乗るショコラです。

自然界では圧倒的にオスが華やかですね。
親子で泳ぐマガモ微笑ましい。

なかなか鳥を撮るのは難しいのですが、
飛び立つ瞬間は初めてです。

公で登場する”ゆるキャラ”確かに多すぎて
整理したら?と思う事ありますね。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ