太郎ちゃんと☆

ショコラの日常
12 /10 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝0℃・晴れ  ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度35%

こんにちは♪
近所の畑、大根を一旦掘って一ヶ所にまとめ土を掛け保管。
001大根保存
薪の側に繋がっている太郎ちゃん、おはよう~
002太郎ちゃん
今朝は太郎ちゃんと☆ぐんと近づいて挨拶のショコラです。
003太郎ちゃんと
太郎ちゃんと☆近い!近い!!
005太郎ちゃんと
お宮石に乗るショコラくん☆
006お宮石

桃畑の向こう、東の山から朝日が昇ります。
008朝日
田んぼの横を散歩するショコラくん☆
014散歩
雪が少し残った休耕田でのショコラです☆真っ白だった綿毛は
ベージュ色になり、枯れた草とすっかり同化。
009田んぼ
012綿毛
小鳥のために残した林檎一個。
015りんご
電線に止まる、まん丸小鳥さん。
017電線小鳥
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

Chocolat兄とショコラくん、夕方散歩を兼ねて動物病院へ行って
きました。 お腹の調子はOK、尿検査では良くなっている そう
ですが、もう20日お薬出ました。しっかり治したいと思います。
Chocolat姉が帰省するので夜お迎えに行ってきます。
それでは、また明日。
☆あぁぁぁっ!昆布巻きを焦がしてしまいました。トホホ・・・

コメント

非公開コメント

大根の保管はそのようにするんですね!

おっ!!今回は太郎ちゃんとの距離が(笑)

お宮石に乗るショコラくんのお顔が何だか可愛い
です(* ̄∇ ̄*)

小鳥のために残した林檎、農家さんの優しさが
温かいですね(*^^*)

ショコラくん、お腹の調子も尿検査の結果もよく
なってよかったね(*^^*)

ママさん、昆布巻き残念でしたね( ;∀;)

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
土の中にあると雪が降っても新鮮に保管できます。

太郎ちゃんとの距離が近い!近い!!

小鳥さんの林檎が枝に残っています。

お腹はOK、尿検査はもう少し頑張ります。

温め直していて焦がしましたが、ぎりぎりセーフ。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ