ショコラ横目!

ショコラの日常
12 /16 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-2℃・曇り・雪  ショコラ・サークル室内:気温17℃・湿度35%

こんにちは♪散歩に出ようと、裏口開けるとガチガチに路面
凍結、危険!!思わず戸を閉めました。別の戸から出発☆
008凍結
ショコラは尻尾を高々あげて、ご機嫌に散歩に出ました☆
003散歩1
車道は(除雪車出ていますので)はカラカラ、道路脇は雪の山。
002散歩2
ショコラは雪の境内の神社に到着しました☆
004神社
ショコラ横目!何見てるのかな?
005横目
吼える柴犬兄弟とすれ違うのにショコラを抱っこで待ちました。
飼い主同士は互いにごめんなさいの苦笑いで朝のご挨拶。
雪掘り職人になった!?ショコラくん☆
006雪掘り
帰り道、国道沿いの歩道を歩いていると途中で除雪してなくて
雪の山のまま。車の流れの途切れたところで車道の端を走り
ました。車が来なくて良かった!セーフ
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

ガチガチ凍結している裏口外に、漬物(野沢菜)を置いている
ので気をつけて取りに行きました。ただ今は野沢菜の時漬
(刻んで醤油に漬けたもの)を食べています。

師走に福が飛び込んできました。アイリ○ペットどっとコム、
犬と一緒「今週のBestShot!」に選ばれました。12/6一晩で
銀世界になった日↓今朝と同じフリース。ありがとう~♪
004ショコラ
猫といっしょ「ちゃとらとはちわれおしゃべりマンガ日記」の
茶白くんの柄がにゃんたに似ていてドキっ!
p06.jpg
画像お借りしました。ボケていますが本物はHPをどうぞ。

天候は、午後雪降りに変わりました。特に夕方降り方が強く
なり、早めに夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
明日は積もるかな!?
それでは、また明日。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こちらも寒いです
(>_<)みぞれみたいな

外に出るのが
嫌になりますね~

ショコラくんは
外がいいかな(*´∀`)

重ね着、
やっぱりかわいい☆
オシャレ!

ママさん、ショコラくんの可愛いクリスマスカードと
娘にも可愛いカードありがとうございます(≧∇≦)
娘も大喜びです(≧∇≦)

その凍結危険ですね(;・ω・)
すってんころりんです( ̄▽ ̄;)

ショコラくんの横目でチラリ顔(笑)

野沢菜の時漬、ご飯がすすみそう( ̄¬ ̄)

ショコラくん、bestshotおめでとう♪♪
かっこよかったもんね~(≧∇≦)

茶白くん、確かににゃんたくんにそっくりだわ(*^^*)






はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
日本中、荒れた天候で嫌ですね。
緊急以外はお家が一番安心です。

ショコラ、朝夕二回は元気に散歩に出ています。

急な冷え込みに完全防備のショコラです。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
ナナちゃん、楽しいクリスマスを過ごしてね♪

冷え込んでいます。日陰は危険です。
知り合いがすでに坂で転びました。要注意です。

野沢菜の時漬は本漬と違い、すぐ食べられます。

お祝いコメント、ありがとうございます。
師走に福がきました。
茶白の猫ちゃんが似ていてドキっとしました。
兄弟かと思うほどです。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ