冷たいよ~!

ショコラの日常
12 /28 2014
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-12℃・晴れ  ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度30%

こんにちは♪快晴の西の山々(右からま・み・く・と・い)
001まみくとい
山頂に朝日が当たる(右からく・と)左からと戸隠・く黒姫。
003くと
雪の空き地で遊ぶショコラくん☆
005空き地
ショコラ、前足をプルプル振って冷たいよ~!
006空き地
放射冷却で-12℃冷たいよ~!抱っこして空き地を脱出。
ショコラ、前足をプルプル!!
006冷たい
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

室内の”金の成る木”に花が咲き出しました。
007金の成る木1
朝あまりに冷え込んで、散歩を短めで帰ってきたので
(Chocolatママ風邪っぽいし)昼前、気温が上がったところで
Chocolatパパとショコラ散歩に出ました。

昨日の夕方から咳が出て、夜には鼻水が出てきました。
あれれっ!?風邪引いたかな?暮れで休んでもいられま
せんが、酷くしないようできるだけ安静にしてます。
ショコラを膝に抱っこで暖をとろうとしたのですが、嫌がられ
断念。自分のスペースで寝るのが熟睡できるみたいです。
暖かい飲み物を用意して水分補給しています。「うがい」
「手洗い」「マスクの着用」風邪薬のほか「馬油」「ハチミツ」
「生姜」などで養生しています。午後少し熱が出てきました。
インフルエンザにはタミフルがありますが、普通の風邪は
自然治癒!?Chocolatママの免疫力出番ですよ。
明日は、内科へ診察(開いていたら)に行ってきます。

下のChocolat兄&フェレット達が帰省出来なくなりました。
残念ですがChocolatママ風邪だし、寒いですから次回。

夕方早めに散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。
☆年末のお忙しい中ご訪問ありがとうございます。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ママさん、
大丈夫?(>_<)
早めに治るといいですね

ワタシも鼻水が…
夜中に何回も起きてるからかなぁ(∵)

ショコラくん、
足の裏がしもやけに
ならないようにね
(;^_^A
ママさんを暖めてあげて!!

雪をまとったまみくといの山々に差し込む朝日が幻想的でずっと見ていたいです(*´∀`)

ショコラくん、前足を上げてぷるぷるが可愛い(*^^*)
でも冷たいんだね(~O~;)

金の成る木のお花、可憐ですね(*^^*)
ママさん、上手に咲かせますよね♪♪

ママさん、風邪大丈夫ですか?
ひどくならずに良くなりますように。

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
何と年の暮れにインフルエンザA型にかかりました。

夜、起きると冷えるものね。
はちゅさんもお大事に!

家族に移さないよう気をつけます。

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
山頂に朝日が当たる西の山々です。
何と年の暮れにインフルエンザA型にかかりました。

家族に移さないよう気をつけます。



ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ