ショコラの積雪調べ☆

ショコラの日常
01 /03 2015
キャバリアショコラくんの冒険記
屋外:朝-3℃・晴れ  ショコラ・サークル室内:気温18℃・湿度30%

こんにちは♪夜に雪が降り、除雪車出動。ちゃんと付いてきて
いるかなっと、ママを確認しながら雪の道を進むショコラくん☆
001散歩1
車のタイヤで跡がついた雪の道を進みます。
002散歩2
にゃんたの森の雪原は何センチ?
自身の体を使ったショコラの積雪調べ☆です。
003にゃんたの森
ショコラの積雪調べ☆雪の深さは首の下です。
005ショコラ
ショコラの積雪調べ☆ご報告:30cmという事です
004ショコラ
ショコラの積雪調べ☆終了し、雪原から脱出してきます
007脱出
雪を払って家のコタツに直行、体全体をぬくぬく温めます。
散歩後ショコラ、すやすや熟睡

鼻声が残るだけに回復したChocolatママです。実は風邪薬
飲んでもちっとも良くならない義母&Chocolatパパは、元旦に
総合病院(義母が通院している)の救急外来に駆け込みました。
結果インフルエンザA型と診断されタミフル頂いてきました。
タミフルの方が熱が下がるのが時間かかるようで、義母はまだ
寝ています。予防接種もしているのに何の役にも立っていません。
家族三人インフルエンザA型に倒れるという前代未聞でマイナス
からの2015年スタートを切っているショコラ家です。
後は運気上がるだけ!!
落ち着いたら一度厄払いに出かけたいものです。

夕方散歩に出るChocolat兄とショコラくん☆
それでは、また明日。



コメント

非公開コメント

ママさんを気にしながら歩くショコラくん、優しいね(*^^*)

にゃんたの森がスゴいことになってますね(;・ω・)
ショコラくん、体を張って積雪調べありがとう(笑)
雪まみれのお顔がこれまた可愛いけど、なかなかのチャレンジャーだわ(笑)

お義母さまもパパさんもインフルエンザA型だったんですね(>_<)
お大事にです。

ママさんの言う通り、今年はこれからは運気上がるだけ!!です、きっと!!

(;A´▽`Aショコラくん
埋もれてるし(笑)

またスゴく積もりましたね
ショコラくんまで
風邪ひかないでよ~(∵)

一家で、お大事にです!

にぃにさん♪

にぃにさん、こんにちは。
新年を迎え、雪が増えています。
体を使った積雪調べの結果、二日で30cmです。

ご心配ありがとうございます。
先ず、先手から回復していきます。

はちゅさん♪

はちゅさん、こんにちは。
ショコラの首の下まで雪です。
体を使った積雪調べの結果、二日で30cmです。

ご心配ありがとうございます。
先ず、先手から回復していきます。

ショコラ家レオママ

性別:女性
住まい:(生まれも育ちも)長野県
訪問ありがとうございます♪


わんこプロフィール
名前   レオ
犬種 MIX犬、キャバプー
年齢   1歳3ヵ月
体重  10.6K(8/10)
誕生日  2016.05.08
性別    ♂

☆初代
ショコラ キャバリア ♂
2006.07.26生まれ
2016.04.30
腹部悪性腫瘍の為、虹の橋へ

☆二代目
にゃんた 雑種猫 ♂
2011.07.26生まれ、傷を負って逃げ込む
2013.11.13
猫白血病の為、虹の橋へ